こんなにハマるな〜んて〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/9月の最終日、ドラゴンズ立浪選手のレギュラーシーズンラストゲームの日(・・・ってこれは地元ネタですね/笑)を担当する、唯月で〜す☆
最近雨が多くてジメジメ、暑いんだか寒いんだか良く分からない天候が続いてますが、皆さん体調崩したりしてませんか〜?私は今のところ大丈夫ですが、体調管理に気をつけないといけないな〜と思ってます(^O^)



さて、今回のビンさんからの質問は・・・
最近壊してしまったものって何かありますか???


う〜ん、そうですね〜・・・お腹かな(爆)
けっこう痛かったですね〜^^;


え?そういう意味じゃない?失礼しました〜っ(笑)



“もの”だと何だろう〜?
最近ではないかもしれないけど、1ヶ月くらい前かな、会社で来客用のグラスを割ってしまったことですかね〜(^^ゞお客様が帰った後、使ったグラスを洗っていた時に、手からツルリッと滑ってがっしゃ〜〜ん!!
おかげでそのグラスの数が減ってしまい、大人数のお客様がみえたときは困ることになったのでした。
なぜか私は「来客用」のものを割ってしまうらしく、以前も来客用の湯飲みを割ってしまったことがあります(^^ゞう〜ん、来客用のものとは相性が悪いんでしょうか?(笑)



壊しちゃったのではなく、壊れてしまったものはipod用のイヤホンですね(T_T)以前もそうだったんですが、ある日突然、片方のイヤホンが聞こえなくなってしまって壊れるんですよね〜^^;皆そうなのでしょうか〜?(^^ゞ
付属のイヤホンではなくて、ちょっと音質にこだわって別売りのを買ってるものですから、なかなか買いに行けなくてしばらく片方だけで聴いてました(爆)←音質にこだわってる意味ナシ(笑)
イヤホンってお値段がピンキリで、いつもいつも買うときにすっごい迷ってしまいます(^^ゞ今回もさんざん迷ったあげく、結局前回と同じメーカー (種類は変えてみた)のを買ってしまったので、どこかオススメのイヤホンを知っている方は教えてくださいませ〜♪






今日の本題は最近私がハマっているものについて、書いてみようと思います♪
主に食べ物ですが(笑)、私らしいということで大目にみてください(爆)




◆豆乳
私の中でブーム再来です♪以前「キウイ豆乳ドリンク」にハマって、しばらく毎日飲み続けてたんですが、血液検査でとある項目が基準値を下回ってしまったので、それ以来飲むのを止めていたんです。これのせいかどうかは定かではないんですけど、一応その項目も下げる働きがあるらしいので・・・。
ところが、今年の血液検査ではその項目がかつてないほど上昇Σ( ̄口 ̄; 基準値内ではあるのですが、急上昇に驚いてしまって再び豆乳を飲むことにしたのでした。
それ以外に、女性特有のとある症状を和らげるとか、美肌効果なんかにも期待しています♪
キウイ豆乳は作るのに時間がかかるので休日だけにして、ふだんは野菜○活と割って飲んでます♪そのままではちょっと飲めないですね〜〜^^;野菜○活などの野菜ジュースや、オレンジジュースなんかと割るのは美味しいのでオススメです♪寒くなったら豆乳ココアを作ってみようと思ってます。





◆しょうが紅茶
以前から「体にいい」とか「体が温まる」とか言われているのは知ってたんですが、実行はしてなかったんですね。それが、ある女優さんの話を聞いてソッコーで実行した私って・・・(笑)
以前ここか個人ブログで書いたことあると思いますが、しょうがのハチミツ漬けを作ってたんですね。冬にそれを使ってしょうが湯を作って飲んでたんですが、最近では放置状態(笑)昨年はハチミツ漬けも作らなかったし、今冷蔵庫にあるものは2年もののハチミツ漬け。
その年季の入ったハチミツを、紅茶に入れて飲んでます。年季が入ってるだけあって、しょうがのエキスがばっちり溶け込んでいて、体がポカポカになります♪が、エアコンが入ってない微妙に暑い会社で飲むと、汗をかいてしまって困ります(爆)




◆マンゴー
これはいつものことなんですが(笑)
夏になるとマンゴーものが街に溢れるのでテンション上がりますね〜♪8月の終わりには、とあるお店で試飲したアロエ果肉入りのジュースに一飲み惚れ(笑)。金欠にもかかわらず即お買い上げしてしまいました〜〜(爆)




◆アイスクリーム
今年の夏はアイスクリームを良く食べた気がします。しかもチョコレートコーティングもの!!(≧▽≦)あっ、でもピノは食べてな〜い!!(笑)




◆熱帯魚
4月からグッピーミナミヌマエビ(小さい淡水エビ。コケなんかを食べてくれます)を、8月からはそれに加えてプラティという熱帯魚を飼ってます。両方とも貰ってきた当時は、糸みたいにちっちゃい稚魚だったのに、すくすく成長して今では立派な成魚になってます♪
アクアリウムは癒されますね〜♪水槽をすいすい泳ぐ魚をボ〜っと眺めてると、疲れも癒される感じです(≧▽≦)
ただ、生き物なので飼う責任もあるし水の管理もしっかりしないといけないので、やや神経質気味です(^^ゞでも、そこにハマってる感じもありますね。「どうやったら水がキチンと作れるんだろう」とか、「どうやったら水草が枯れないか」とか・・・。あとは、今のところ繁殖が成功しているのはエビだけなので、いかにしてグッピーたちを繁殖させるかですね〜。←グッピーは繁殖が簡単らしいのに、我が家では稚魚の姿が見えません・・・^^;
水槽内のレイアウトを考えるのも楽しいです♪自分で流木に水草を活着させてみたりしたので、まだまだ発展途上ですけど、良い感じになりつつあります♪




ドラクエ
と言っても、「9」ではありません。だってDS持ってないんだモン!(笑)
私がプレイしたのは携帯のアプリ版。1と2をやったのですが、昔従姉妹の家でプレイしたのを思い出して、懐かしかったです〜(≧▽≦)
だけど、私はRPGに、ゲームに慣れてないのか、あらゆる場所でさ迷いまくりまして〜(^^ゞあげくの果てに、1ではラスボスを倒す前に罠にはまりまくりましてね〜、同じところをグルグルグルグルグルグル〜・・・1時間ほど無駄にレベルを上げた後で(爆)「これはおかしい!」とやっと気付いたという・・・(ーー;)おバカさんです(笑)
そんな私なので、クリアするのにものすご〜く時間がかかりました(^^ゞ
もうすぐ3もアプリで配信されるらしいので今から楽しみにしてます♪ドラクエファンの中では、最高傑作の呼び声も高いらしいドラクエ3♪確か、のたりさんも3は好きだって仰ってましたよね?(^o^)
一度プレイしたかったものの、ソフトもGBもDSも持ってない私は無理なんだろうな〜と諦めてたので、楽しみです☆
でも、きっとまたすごく時間かかるんだろうな〜(^^ゞ





スーパーマリオ(願望/爆)
先週の日記でも書きましたが、プレイしたいです(笑)そしてハマりたいです(笑)






とまあ、こんな感じのものにハマってますね♪どうですか?私と同じものにハマってる方はいらっしゃるのでしょうか〜?(^o^)







明日はこめさんです♪私は↑上に書いたみたいなものにハマってるんですが、ズバリ!こめさんの「マイブーム」を教えてくださ〜い♪食べ物でも何でもいいですよ〜♪
では、よろしくお願いいたします☆☆