免許証拝見!ってコーナー昔あったよね (BY凛)

皆さんこんばんはっ♪凛です(@^o^)
お忙しそうなひつまぶしさんより、今回も(また!笑)2択クエスチョンをいただきましたが…


山か海か!


という事で「Hypnosis」な感じですね〜。
だがしかし、うた通り「山が嫌い♪海が嫌ぁ〜い♪」と言ってしまっては、始まらないので(笑)いっちょ考えましょかね。リクエストはシチュエーション別ということで…箇条書きにしてみましょう(^O^)/。



○家族で外出
まずはこれ。この場合なら山の方がいいかな〜。
うちのママンは田舎育ちのせいか わりと山の草花に詳しく「これは○○○○○ね」等と緑を前にすると言うので、草花そして山菜採りなんかを楽しみそうです。秋には紅葉を楽しむのも良さげですネo(^-^)o


○友達とおでかけ
一方友達となら、海ですかね。
なぜなら友達とマリンスポーツをするのが、なまら楽しそうだべさ〜っ(≧∇≦) バナナボート!似非サーファー!あなたはsurfer boy〜♪そしてそしてDIVE!あけすけにDIVE♪それに…女子同士なら、例えメイクが落ちても気にせずにいられそうです(笑)


○そして「彼とデート」
はイメージするだけ無駄な気がするので、省略したいと思います(爆破)。
でも一言だけ云うなら、海に行って水着になる勇気はないな〜(・_・;)。


さて今日の本題は追記に。



先にビンさんを紹介しちゃいますが、ビンさんは(も)運転免許をお持ちでしたよね。先日は鳥取でおっきな車にビビったようですが、運転において「これは苦手だな〜^^;」というのありますか?
私なら、車線変更とか高速道路の運転(合流とか)が苦手なのですが…。ビンさんの腕前はいかほどですか?(^∇^)

あと、先日「北海道は致死率の高い事故が多い」というのを聞いたので、関西での車事情などで何かありましたら教えてくださいまし〜☆「黄色は進め」的強行突破が特に関西では強いとききましたが、本当ですか??


よろしくお願いしまーす。



すいません、後日更新します+++++




わたくし免許更新の時期がきたので、運転免許試験場に先日行ってまいりました―――――。




講習会の前に書類手続きや視力測定諸々があるとの事で、一応早く行ったのですが…そのコーナー激混み!!!(」゜□゜)」
あらかじめ「混んでるものよ」と話には聞いていたので、まぁその時間を見積もって行った…ものの!でも、さすがにこの分だと講習の時間に間に合わないかも(汗)そう思いました。


っが!


そこはなんとかセーフ。入館時にあった行列は、私が並ぶ頃にはすでに波がひいておりサクサクッと事を済ませられたのでした♪




そして講習。講習中ビデオを2本程見ましたが、ビデオが始まる前講師のおじいちゃんはこう言いました。「このビデオには皆さんが知ってる芸能人も出てますよ」。
芸能人…ほ、ほぉー、一体どなたなのでしょう(o^∀^o)と若干楽しみにしながら、ビデオの上映及びその人物の登場を待ちました…んが!スクリーンに映ったのはあのボディ艶かしい彼女でした。


彼女の名は山田まりやさん


……。ま、ま、まりやさん。パチンコから交通仕事までとは、随分振り幅の広い仕事なさってますね(゜∇゜)。それに何よりお久しぶりでございますm(_ _)m。彼女の姿をみるのは久々でした。




さてさて〜。講習をうけた後に新しい免許証を受け取ったのですが、今回よりICチップ埋め込みのものとなっておりましたよぉ♪それに伴い、免許証には本籍の記載がありません。

それから気になる写真映りですが、これはまあまあでしたね。ただ以前のものと見比べると…こころなしか顔がふっくらしてるよーな??(@@;)そんな気がして。家族に写真を見せながら訊いてみましたが、やはり「わずかに人相違うねぇ」そうです(爆)。まぁ二重あごであるとか、別人のようとかまではいかないんですけどね。




という時間を過ごしたところで、ふと思い出したんです。かつてのMステには、アーティストの方々の免許証写真を拝見するコーナーがあったなぁ(v_v*)と。
覚えてる方いらっしゃるかな〜ぁ☆