4月からの電車は〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/のたりさんと同じく、この時期には『ハイヒール脱ぎ捨てて』のフレーズが浮かぶ唯月です☆そして、「あぁ〜やっぱり4月前の電車は学生服がまばらだわ〜^^」と毎年しみじみ思っています(笑)そうそう、この間ちょうどそんな感じでしみじみしているところへ、ipodから聴こえてきたのはまさに『ハイヒール脱ぎ捨てて』♪あまりにタイムリーで、この時は心の中で、\(^o^)/←こんな感じでした♪

>窓の外の生活の音で変わったなあと思う出来事
ですよね♪
う〜んとその前に・・・「窓の外の生活の音」って皆さんは何だと思いますか〜?私は「自分自身の生活」のことだとずっと思ってきたのですが・・・(^^ゞで、季節で変化する電車の中の様子と、いつもと変わらない自分の生活を比較しているのだと思ったのですが・・・どうなんでしょう??(^^ゞ
と言いつつ、最近ちょっと考えが変わってきまして☆
ずっと↑こう思ってきた私ですが、自分の生活だけじゃなくてもっと広い意味の・・・というかやっぱり文字通り「窓の外の生活=世の中」のことかなぁ〜とも思えるようになってきたのです。う〜ん、歌詞の解釈は難しいですよね(^^ゞ良かったら皆さんの解釈もお聞かせくださいませ〜♪
で、質問に戻ります☆
「窓の外の生活の音」が自分の生活だとすると・・・ちょっと変化がありました。4月に入って今日で2日。毎年覚悟はしてるものの、昨日からイキナリ忙しくなりました^^;今までよりちょっと仕事が増えたのですが、まだ勝手が分かってないので段取り良く仕事が出来ないんですよね〜^^;
「窓の外の生活=世の中」だとすると・・・すごいローカルなんですけども、家の近所の公園がリニューアルされてものすごくさっぱりしました。が、新しくなったその公園にはブランコもないし、桜の木は2、3本減ってしまった(移動した?)し、おまけに枝はバチバチに切られてしまって(>_<)私的には前の公園の方が良かったな〜とちょっと残念です(T_T)毎年綺麗に咲く桜を楽しみにしてたのですが、今年は咲かないかもしれないですね〜^^;
あとは、4月に入ったら真新しいスーツ姿の人をたくさん見かけるようになりました〜。今日なんてお昼を買いにコンビニに行ったら、フレッシャーズがレジにズラ〜〜っと☆なんだか眩しくなっちゃいました(爆)
電車の中もバスの中も、まだ学校は始まってないから学生服は相変わらずまばらですが、新入社員ぽい人もたくさんいるし、やっぱり人が増えて混みだしましたね〜。これで学校が始まったらもっと混み混みになるんだろ〜なぁ〜^^;



ここまで書いてきたらちょっと長くなっちゃいましたので〜、これを今日の日記とさせていただきま〜すm(__)mスミマセン、今日はちょっと頭が働いてないみたいですぅ〜^^;





明日は凛さんです♪私は3月は冒頭でも書いた通り『ハイヒール脱ぎ捨てて』、年末は『Take me to your dream』を聴きたくなるのですけど、凛さんは季節ごとに「聴きたくなる曲」はありますか〜?(^O^)それではよろしくお願いしま〜す♪