僕とマクドナルド(byビン)

こんばんは^^ビンですv今日は休日でしたね〜♪皆さんはどうすごしてますか??僕はたいしたことしてません(笑)


けいぽんさんからの紹介は今日の過ごし方でしたが・・・

・起床そして朝食

・ネカフェで漫画づくし(笑)

・帰宅そしてテレビ

・夕食そして今シャイ日記執筆中

こんな感じ(笑)ホントにたいしたことしてないでしょ?(爆)ネタ探しの旅には出てないんですけど、今日の一日でネタを見つけることができましたv



それは朝食のときのこと。朝はいつもパン食な僕なんですが、今日は久しぶりにマクドナルドまで行ってきました♪といっても、朝マックをしにいったわけではないんですけどね(笑)
マクドといえば、今日関西のとある店舗に「クォーターパウダー」が初上陸しました^^クォーターパウダーといえば、マクドナルドが新たに発売したハンバーガーで、普通のバーガーより大きめで美味しいと評判の品です。この商品、首都圏の店舗となぜか熊本(笑)でしか販売されてなかったんですよね^^;それが大阪で期間限定で今日から販売されたんですよね♪まぁ買いにはいってないんですけど(笑)


皆さんは初めてマクドに行ったのっていつだったか覚えてますか?^^僕は中学3年のときでした。
僕は兵庫県のとある山奥で育ちました。そんな山奥にはマクドナルドなんて当然なく、テレビでCMを見るたび「美味しそうやな〜」と密かに思うだけの日々(笑)
毎日配達される新聞の折込広告にマクドナルドのチラシ(クーポン付)が入ってたりするんですが、その店って電車で1時間ほど行ったところにある店のものだったので(爆)使う機会なんて全くありませんでした(><)

そんな僕が初めてマクドに行ったのは・・・

中学3年のときに修学旅行で行った長崎のお店(笑)


なんで修学旅行でわざわざマクドなのか(笑)
もともと修学旅行のグループの自由行動の時、「昼食は中華街で食べよう♪」とみんなで計画してたんですよ^^でも実際中華街にいって店の前に行くと「意外と高いね。。。」とみな同じ意見でした(笑)
いくら修学旅行とはいえ、お小遣いはそんなにない。それにあと2日旅行は続くし・・・

そこでリーダーがマクドを見つけ、「あれにしよう」ということになったんですよね^^;;僕たちは夢をあきらめ現実を生きることになったのです(爆)

そこで少し戸惑ったのが僕^^;
マクドに行ったことがなかったので注文の仕方がわかりませんでした(爆)とりあえず、ドリンクとポテトがセットになってることは知っていたので、恐る恐るチーズバーガーを注文。

僕「チーズバーガーをお願いします・・・」

クルー「他に注文は?^^」

僕「(他に??そうか、ドリンクの種類いわなきゃ)じゃあコーラをSで」

ちなみに、この時の僕はSが一番小さいサイズだってことを知りませんでした(爆)


そして会計をすまし、商品を乗せたトレーにはチーズバーガーとコーラだけ。


「あれ、ポテトがない。。。」


僕は知りませんでした。注文するときに「セットで」と言わないとポテトが来ないことを(TT)
バーガーを注文すれば、ポテトも必ず付いてくるんだとばかり思っていたんですよね(笑)その時、再びポテトを注文すればよかったんですが、そんな考えが浮かぶわけもなく、みんなが待つテーブルへ戻りました。
もちろん、みんなはバーガーのほかにポテトやナゲットが付いてる(TT)

あぁ・・・みんなマクドナルド体験済みだったんだね・・・


でも、「ポテトはみんなで食べよう^^」ということになったので、僕は無事に味わえましたけどね(笑)
この昼食のときを写真撮っていたんですが(グループにひとつインスタントカメラが学校から支給されてたんです)後日出来上がった写真をみた先生から
「わざわざ長崎まで行ってマクドって(笑)」と笑われましたけどね(≧▽≦)


そんな、ちょっぴりせつないマクドデビュー話でした(笑)



明日はのたりさんです^^明日はクリスマスイブですね♪生憎の平日ですが何か予定はありますか?^^僕はもちろん仕事です(爆)