前略、旅先にて(BYビン)

こんばんは、ビンです(^^)

この三連休、一人旅にでています。ということで後日更新にさせてください(*_*)



明日はこめさんです☆
シャイメンバー1忙しいであろうこめさんですが、忙しさを忘れて逃避行するならどこに行きたいですか?(笑)

ではよろしくお願いします〜☆


というわけで昨日帰ってきました^^

僕が旅行へいっていた場所は「広島」ですyその目的は、MY LITTLE LOVERのライブに参加するためでした♪

実は僕マイラバのライブに参加したことなったんですよね^^;だからこのライブがあるって知ったときは「どうせ連休予定ないから行ってみようかな」と思ったんです。チケットも余っていたようですし♪
ただ、このライブ実はアコースティックライブ(@@)よくある盛り上がりを期待するようなライブではなく、しっとり聴く感じのようなので「初めて参加するのがアコースティックだなんて」と、少し不安にもなってしまいました・・・
それにマイラバのファンって・・・・


一体どんな感じなのか想像がつかない(爆)


ZARD大黒摩季のファンというのは、ある程度想像はついたんですよ。自分もそうだし、ライブにも参加してるし、同じファンの人とも会ったことあるし(笑)だけど、マイラバを好きだって言った人に会ったことなんて中学の同級生ぐらいだし(爆)だから年齢層はどんな感じなのか??男女比はどうなのか?奇声や掛け声はあるのか?そもそも盛り上がるのか?(爆)考えれば考えるほど不安になってしまいました(笑)



そんな不安な気持ちのままライブ当日。天気はキレイに晴れててライブ日和でした^^
広島には昼ごろに着いて、まずは腹ごしらえ(笑)もちろん広島焼きをいただきました♪大阪のお好み焼きに慣れてるせいか、麺が入ったお好み焼きは好きじゃないんですよね^^;だけどこの日食べたのは細麺で食べやすかったですv

その後は広島観光^^原爆ドームや宮島に行きたかったんですが、時間が中途半端だったので路面電車に乗って広島城へ向かってみました。広島城って言われてもイマイチ、ピンとこないでしょ?(笑)だから観光客もそんなにいないかなと思って(爆)
予想通り人は少なかったです(笑)


その後は繁華街に戻ってきて、来月坂井泉水展が開かれる、三越広島店に行ってきました^^



ポスターが一枚も貼ってありませんでした(−_−メ)早すぎたのか・・・


その後、ライブに参加するためにライブ会場へ。僕が行った時はまだライブ参加者は少ない・・・しばらく待ってみると、ドンドン集まってきました^^
男女比は半々ぐらい。年齢層は僕ぐらいもしくは少し高い人が多いって感じ。僕一人浮いてなくてよかったです(笑)

なんだかんだで開場。今回のライブは整理番号順に入場して、早い者順に席を取っていくというスタイル。僕はとりあえず一番後ろの席を陣取ってみました^^会場はライブハウスだったので僕の席とステージでも5メートルもないぐらいだったのでよく表情が見えました♪


肝心のライブは・・・楽しかったです^^
広島ライブはツアー初日だったので、客もakkoさんも少し緊張してそれが独特の雰囲気を作っていい感じでしたvまだツアー中なのでネタばれはしませんが(てか、マイラバファンがここを見てないと思うけど/(笑))いろんな楽器を演奏したり、観客と一緒に歌ったり・・・僕が予想していたアコースティックライブとはまったく違うものでしたv
何度か眠たくなる場面もありましたが(爆)楽しい3時間でした^^また機会あれば参加しようかな♪


翌日も広島の名所を回ったり、グルメを満喫したり充実した旅行になりましたv