ゴマキでうまき(笑) (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/ 先週、タイムリミットまでに書き上げたかと思いきや、もう当番が回ってきたようです(笑) ここ最近、1週間の経過が早く感じられます=3 そこまで充実した日々ではないのですが、なんででしょうかね〜(・。・?)


で、注目しているオリンピック種目ですが、正直、結果しか見ていないんですよね^^; 放送される時間が遅いのもありますし、仕事で見れないという理由もあります。とりあえず結果だけは把握して、周りについていこうとしています(爆) そんな僕ですが、名前を良く聞く北島康介ヤワラちゃんは、きっと金を取ってくれると思っていました☆ が、しかし、ヤワラちゃんの結果にはビックリ(@@) リアルタイムで試合を見ていた母親は、みょうにキレていましたね(笑) ルールが良くなかったんですっけ?^^; 詳しくは分からないのですが、日本に不利が生じるような何かがあった模様。一体、何があったんですかね(笑) 誰か教えてください(爆)


ということで、オリンピックにはあまり惹かれていない僕ですが、”コレ”には惹かれて行ってきました(≧▽≦) その名も、、、、



ZARD 坂井泉水 展 〜坂井泉水の永遠の今〜」



池袋→札幌と開催されてきた展覧会が、今は名古屋で行われております。ちょうどお盆休みが入っていましたし、新たに加わった「何か」もあったようなので、チャチャっと行って来ちゃいました^^v この日記のメンバーであるビンさん、ひつまぶしさん、こめさん、初対面を果たしたCさんとIさん、あとは、mさんと一緒に行ったのですが・・・


この続きは、明日のひつまぶしさんが書くと予想して(爆)、僕は、今日のことを書いていきたいと思います^^


当初の予定では、早い新幹線で帰るハズだったのですが、思いのほかゆっくり帰れることが決まり、「まだ行ったことがない」というビンさんの希望を叶えるため、ひつまぶしの老舗「蓬來軒」に行ってきました\(^0^)/ お店に電話したところ、11時半からの営業だったので、チェックアウトを済ませたその足で現地へ=3 途中、熱田神宮を参拝し、10:40くらいに店に着いたのですが、すでに行列(@@) といっても、その行列は可愛いもので、僕らは10組目くらいだったんです。日影で休みつつ開店を待っていたのですが、ふと見ると、ありえないくらいの行列が出来ていました(><) 店から20mほど行ったところに大通りがあるのですが、その大通りまで行列は差し掛かり、さらには、角を曲がって近くの小さな工場まで人がいたんです・・・。炎天下の中、ジーっと待つのは結構キツかったですが、早めに並んでおいて良かったです(*^^*) あの行列、最後尾の人は何時間待ったのか計り知れません(汗)


で、僕らはすぐに席に着くことができ、早速オーダーしたのですが、一品料理として頼んだ「竜田揚げ」と「うまき」がお腹にたまり、肝心のひつまぶしが入っていかない(爆) とりあえず、3/4は頑張って食べたのですが、さすがのビンさんも残りの1/4がキツかったようです^^; ギャル曽根もビックリするくらいの大食いビンさんが、そこまで満腹になっちゃうんですから、恐るべし一品料理ですよね(笑) ちなみに、今回のタイトルは、「うまきのCMをゴマキがやる」というくだらないギャグを、そのまま採用してみました(*^^*) 大阪に住んでいて、この程度のギャグしか言えないビンさん・・・。ちょっと悲しいですね(爆)


で、気持ち悪いほどうなぎまみれになった僕らは、センチュリーホールに行ってみました(≧▽≦) ビンさんのつたない案内のもと、なんとか到着=3 今日は催し物がないため、人と擦れ違うことが珍しいくらい静かな街でした。それでも不思議なことに、館内に入れたんですよね(@@) 警備員もいたのですが、特に止められることもなかったので入ってもOKだったんでしょうけど、なんのために解放していたのかは不明♪ とりあえず、暑い中ひたすら歩いてきたので、トイレで水浴びをしちゃいました(爆) と言っても、髪を洗っただけですよ☆ めちゃくちゃ気持ち良かったんですけど、地下鉄の駅まで歩くうちに、すっかり渇いてしまいました(−−;


そして、新幹線の時間まで中途半端に余ってしまい、どこか行くには足りない、かと言って、ただ待つだけには長すぎる。そんな状況を打破してくれたネオ。その名も、、、、





SHIDAX!!





2時間歌ってみました♪ 名古屋に行ってまでカラオケに行くなんて、ちょっともったいない気もしたのですが、「庭」と呼ぶにはほど遠い名古屋。こういった選択肢も出てきてしまうのは仕方ないんです(TT)


ということで、2日間に渡って名古屋を満喫してきたのですが、明日から再び仕事・・・。早くも出社拒否したくなっています(笑)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 名古屋ではお世話になりました☆ 話しかければ色々話してくれるので、また今度お会いする機会があれば、少しずつ「坂井好男」を解剖していきますね(≧▽≦) で、僕は今回、「名古屋名物」というのを食べてきたのですが、なごやんさんが食べたい、もしくは食べて感動した名物ってありますか?♪ それをもとに、旅の予定を立てちゃうかもしれませんので、よろしくですm(_ _)m 。