食事会(byビン)

どうも〜こんばんは^^ビンですv

ひつまぶしさんの紹介は・・・手抜きなんでしょうか?(笑)きっと、この暑さで思考回路が低下しただけなんでしょうね^^;お大事に(笑)

この夏の休みの予定ですか・・・まだはっきりとは決まってないんですよね^^;僕の会社の休みもひつまぶしさんと同じ期間なんですが、実家に帰ろうか・・・名古屋の泉水展にも行くことは可能ですし・・・まぁゆっくり考えてみたいと思いますv


先週の金曜、会社の飲み会がありました。
この飲み会は、4月に新しく就任した社長と親睦を深めるために行われているもので、マネージャー・リーダー(係長、主任)・一般職と階級ごとに月に1回開催されており、この前のは最終回となる一般職の飲み会でした。
この会に参加したのは社長などの上層部の人たちを含めて全部で20名。最後にして最大の参加者となりました。


実は僕、最初から参加に乗り気ではありませんでした^^;だって、社長と飲んでも絶対に楽しい飲み会になんかなるわけがないとわかっていたからです(−−)
でも、ここがサラリーマンの悲しい性、断れないんですよね(苦笑)この気持ち、ひつまぶしさんなら分かってくれるはず(笑)


そんなこんなで飲み会は始まりましたv
社長の少し長い話と、専務の乾杯ではじまり、ぞくぞくと料理が運ばれてくる(≧▽≦)正直、料理がメインな僕でした(笑)費用は会社持ちですしね♪

社長からは「好きなだけ飲んで好きなだけ食べてくれ^^」とありがたい言葉をいただいたんだけど・・・


料理は最初からテーブルに置いてあった、サラダと刺身しかない(−−)
まてどくらせど、次の料理がくる気配がない・・・(><)僕がいたテーブルは比較的年齢が若いチームだったので、サラダも刺身もあっという間になくなり^^;みんな仕方なくビールばっか飲むはめになりました(TT)

勝手に料理を注文してもいいのか?それともこれからドンドン運ばれてくるのか??僕たちは悩みました・・・

だって、一般職ですから!(笑)


いくら「食べ放題飲み放題」と言われても、やっぱり値段は気にしてしまいますし、費用は会社持ちだといっても、正直な所会社は儲かってるわけでもないし・・・
とまぁ、一番下っ端の僕たちはいろいろ気を遣わなきゃいけないんですよね(TT)

しかし僕たちの心配はよそに、料理がどんどんやってきました\(^○^)/


カレイの唐揚げ、鶏肉の唐揚げ、軟骨の唐揚げ、タコの唐揚げ、天ぷらの盛り合わせ・・・



全部揚げ物じゃないか〜〜〜!!!!Σ( ̄□ ̄;)


もっと違う種類のものをもってこーい!!!


そして次に来たのが・・・ズワイガニの天ぷらでした。。。_| ̄|○
いったい、どれだけ油を食させたら気がすむんだ(笑)

*その後、鶏肉の炭火焼や寿司の盛り合わせ、つくねがやってきました(*^_^*)めでたしめでたし(笑)


そうそう、肝心の社長との親睦ですが・・・全くといって深められず(笑)
一般職参加者は社長にビールを注ぎにいかなければいけないという暗黙のルールがあり(笑)みんなで交代しながら社長がいるテーブルまでいく羽目になりました=3
僕は最後まで拒んでいたんですが(笑)結局いくことになり、同じ部署のHさんとともに移動したんですが・・・


二人とも、社長と一切会話することがありませんでした(爆)


だって、社長は先にいた営業さんと熱く仕事のことで語り合っていたんだもん^^;;僕もHさんも会話に混ざったり話題を変えたりしないタイプなので、二人してビールを飲みながらただ話にうなずくばかりでした(笑)
まぁ、人生こんな時もありますよね(笑)


もし、次似たような機会があれば・・・・一言ぐらい会話してみたいと思います(−−)



明日はこめさんです^^
ひつまぶしさんのマネをしようかと思ったんですが(笑)僕の思考回路はまだ正常なので違う紹介でいきたいと思います☆

明日は7月7日。七夕ですよね♪明日の名古屋はどうやら曇りのようです。。。天の川は見えるでしょうか??
七夕といえば短冊、ということで・・・
今まで短冊に願い事を書いてそれが叶ったという経験はありますか?^^それと今年はどんな願い事を短冊に込められるんでしょうか?☆
ではよろしくお願いしますv