海岸通りを歩いていくと〜♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ PCを開かなければ、すっかり当番であることに気付かない危険のあった、けいぽんです^^


早速ですが、最近姪と遊んだ記憶ですよね♪ う〜ん・・・、ないかも(笑) 顔は合わせましたけど、家族揃って夕飯に出かけただけだったので、「遊んだ」という感じではなかったんですよ^^; 今は2人の姪がいて、兄嫁の意向により、どちらとも「音」という漢字が入っています(≧▽≦)


初めて生まれた長女。それはそれは、とーっても可愛い女の子だったのですが、成長するにつれ男性化していく始末(爆) 人形やおままごとに興味はなく、戦隊物が大好きなワンパクに育っています(@@) 兄宅に訪れると、なんだか分からないプラスチックの剣で戦いを挑んでくるし、倒せど倒せど、雑草のように這い上がってくるし、変身ベルトのようなものを装着しては、キックやパンチを繰り出してくる・・・。子供って容赦ないので、フツーに痛かったりします(笑) 一体、どんな育て方をしているのでしょうか?=3


そして次女。顔はあまり似ていないのですが、同じく可愛く出来上がりました(笑) 今はまだ、ヨタヨタ歩くくらいなのですが、「お姉ちゃんのようになるなよ」と、呪文のように唱えています(*^^*) この願いが届くように、今はひたすら祈るのみです☆(^人^)☆ みなさんも願っていてくださいね(爆)


4月から始まった研修。最初の1ヶ月は本部で勉強、5月からは店舗での研修(前期)、そして7月1日からは、店舗での研修(後期)が始まりました\(^0^)/ 前半とは場所が変わり、ディズニーリゾートに程近い海辺の町♪ うちの会社が持つ支店の中で、最も多忙と言われる恐怖の場所(><) どんな店舗かとドキドキしながら出勤したのですが、意外とフツーでした(笑) 確かに、流れてくる処方箋の枚数は前期の支店の3倍だし、備え付けの医薬品たちも数倍、かなりのマンモス支店に違いはないのですが、やることは変わらないですし、前期で培った技術と根性があるので、しっかりと生き延びています(≧▽≦)


今回は前回と違い、他の同期も一緒にいますし、なんだか和気藹々と働いている感じです☆ 休みのワガママも通してもらっていますし、うまくやっていけそうな予感(←こんなことで感じるのか?/笑)


ただひとつ難点なのが、店の定休日がないこと(@@) 月〜日までフル活動するんですよ=3=3=3 今は研修の身なので、休みは固定となっているのですが、ここが本配属となると話は別。いつが休みになるかは、Who knows状態^^; ま、先のことは考えずに、今出来ることを一生懸命にやっていこうと思います(≧▽≦)


本当は、別のことを書こうと思ったのですが、緒事情により書けなくなってしまいましたので、たわいもない最近の話を書いてみました^^


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ これからの季節、夏休みとかお盆休みとか、まとまった連休が取れる時期に入ると思いますが、すでに何か予定は立てているのでしょうか?♪ 「坂井泉水展に行く」以外の何かがあれば、是非教えてください(*^^*) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。