一人暮らしの知恵(笑)(byビン)

こんばんは^^ビンですv
寒い日が続いてますね〜皆さん風邪などひいてませんか??

昨日のけいぽんさんからの紹介文ですが、ちょっと失礼じゃありません?(笑)

>汗っかきなビンさんですから、一日入らないでいると、臭くなりそうですね(爆)

確かに汗っかきですけど臭くはなりませんよ!!それに毎日お風呂には入ってるから臭くなったりしませんから(笑)誤解を与えるような書き方はやめてください^^;;


毎日寒い日が続いていますが、寒さを和らげる方法の一つに、「温かいものを食べる」という方法があります^^この時期だと・・・鍋とかですかね♪
しかし、一人暮らしなんでひとりで鍋をするってことがありません。。。そこで大活躍するのが「一人用の鍋」
よく、アルミホイルの鍋にすきやきや海鮮鍋とか、スーパーとかデパ地下に売ってますよね^^僕はついついあれを買ってしまうのです(笑)手軽に調理できるし、安いし、野菜や肉とか栄養バランスよく取れるんですよねv
僕がよく買うのが、「豚キムチ鍋」か「塩ちゃんこ鍋」なんですけど(笑)どちらも、某料理専門学校が監修してるヤツなのですv

しかし困ったことが一つ。
よく一人鍋を買ってしまうから、アルミの鍋が貯まっていっていますのです(笑)「捨てたらいいじゃん」っていう話なんですけど、なんか「またいつか使えるんじゃないか?」と思って捨てられないのです^^;
実際、ちゃんと使ってるんですよ♪

として(笑)
少し大きめのやつは雑炊とかには便利なんですよ〜^^グツグツ煮込みすぎてもあふれたりしないですからね(笑)
先日もこの鍋を使って、スープを煮込んでいたんですが、「ジュー」や「ボァー」といった聞きなれない音が(@@)なんだろうと思い、鍋を見てみると鍋の底から水がこぼれていました(爆)どうやら使いすぎて、小さな穴が開いてそこから水がこぼれだしてしまったようです(笑)
とはいえ、一歩間違えていれば大変な事件になっていたかもしれないので、これからは気をつけないといけないですよね^^;
皆さんもリサイクルはいいですけど、使いすぎは気をつけてくださいね(笑)え、誰もしないって?(笑)そりゃそうやわ(爆)


明日は凛さんですv
大阪は毎日寒い日が続いてますが、北海道の寒さとは比べものにならないと思います(@@)そんな凛さんの寒さ対策はどんなものがありますか??