時は金なり☆(By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/「メールの返事を出さない」と勘違いされた唯月です(笑)ちゃんと返事してるのにぃ〜〜(>_<)
「(+▼ー▼)y~~~」←こ〜んな顔して、アヤシイ雰囲気を醸し出してるから、偽金チェックなんてされるんですよ〜(爆)
「ついに悪に手を染めたか!?」と一瞬思ってしまいました(爆)
っていうか、そんな顔してる人にはちゃんと返事しますよね☆・・・コワイから(爆)



えっと・・・交通機関の乱れは経験ありますよ^^;
名古屋って雪に免疫がないものだから、ちょっとの雪でもす〜ぐ電車が止まるんですよ(汗)
今では地下鉄を使ってますのでそんなに困らないんですけど、学生の頃は電車だったのでしょっちゅう被害を被ってました^^;
雪が降るのは冬ですよね、当たり前ですが(笑) 冬といえば試験の時期なんですよね。受験もそうですし、大学の「進級が懸る・卒業が懸る」大事な大事な試験の時にそんなことが起こったりということ、ありましたね〜(^^ゞ
講義に遅れるくらいはいいんですけど(え?/笑)、試験に遅れるのは大問題ですからね。


私が大学4年生の「卒業が懸る試験」の時に、実はそれが起こりました^^;
試験の最終、卒論の口頭試問の日に!!
被害を受けたのはクラスの半分の学生。私は幸いなことにそこまでの被害はなかったのですが・・・。
2日間に渡って行われた口頭試問。学生番号の関係で私は2日目だったんですけど、1日目は大雪だったんです^^;
学生は遅刻したら大変と、みんな早めに学校に着いていたらしいんです。ところが、試験をする側の教授が間に合わない!!^^;
で、開始時間が大幅に遅れて、学生は待ちぼうけだったのですが・・・。
待てど暮らせど試験が始まらず、午前中の学生は午後に延期。
でも、午後になっても始まらず・・・結局その日の試験は中止、後日に延期になってしまったらしいのです^^;
理由は、教授が結局大学に来れなかったから^^;^^;
もっと早くに中止の連絡をすればいいのに〜と思ったのは私だけじゃなかったはず。
翌日、学生の待合室になっている教室の黒板には、「早くして〜」とか「まだ始まらないよ〜」とかの、学生の文句が書き連ねてありました(爆)
そりゃそうですよねぇ〜(-"-)気の毒に〜と思ったのを覚えています。
私は慰めのメッセージを書き残してきました(^O^)



試験といえば☆この間の日曜日、とある試験を受けてきた私。
試験の結果は・・・聞かないでやってください(笑)
それは置いといて・・・。試験だからと時間に余裕をもって家を出たんです。そしたらものすっごい早く着き過ぎてしまいまして(^^ゞ
こういうことってありません?「余裕がある時には、予定よりも前の電車に乗れる」のに、「時間がギリギリの時には、予定の電車にもギリギリで乗れない」ってこと。私だけかしら??(^^ゞ
話を元に戻します・・・。3月にもこの試験を受けたんですが、早く着いたからって教室に入れるわけじゃないんですよ。前の時間の試験を、同じ教室でやってるものですから。
それを知っていたので、駅でブラブラして時間を潰そうと思ったんですね。
え?勉強してればいいじゃないかって??
ふつうはそうですよね〜^^;でも、私、もう開き直ってましたのでそんな気すらありませんでした(爆)
駅でブラブラすること数十分・・・のはずが、時計を見ると・・・
きゃ〜!!もう入室時間になってるぅ〜〜Σ( ̄口 ̄; 
時間を潰しすぎました^^;
急いで会場に向かったんですが、これまた試験の教室が8階!!^^;
エレベーターで昇り、やっと教室に着いた時には試験の説明が始まってました^^;あの余裕は一体なんだったのでしょう??(^^ゞ


こういう失敗を、私はよくしてしまいます^^;早く着いたりするとミョ〜に余裕が出てしまい、とたんにゆっくり行動し、結果時間がなくなってしまう、という・・・^^;
はい、アホです(笑)

明日も余裕をもって出かけるとは思いますが、時間があるからってゆっくりして新幹線に乗り遅れたりしないよう気をつけたいと思います(笑)


では☆今日はこの辺で〜〜(^O^)
明日は、先週一足先に追悼ライブを堪能してきたこめさんです☆
東京でお会いしましょう(^O^)/