コンナ日 ( by ひつまぶし )

あ、、、暑くてグッタリの ひつまぶしです、、、。
ってか、まもなく土用丑の日。私がもてはやされる日が近づいております(笑)そんな私がグッタリしていてはいけませんね(汗)

こめ様。。。「気の利いた紹介も出来なくてすみません」なんて、、、お気遣いなく〜^^
その言葉だけでいい事思いつきましたよ!

「昨日聞いた気の利いた言葉」、、、なんちゃって〜(爆)

これでつかみはオッケー?^^;


今日は7月28日。

なにわの日」です。大阪市浪速区が語呂合わせで「なにわ」と読める7月28日を「なにわの日」と制定したとされています。

・・・ってこんな事を書くと某○つまぶ○さんみたいですよねぇ〜(笑)(^m^@)

あ、オイラか(爆)


もう1つ、、、

「菜っ葉の日」です。葉ものの野菜を食べて夏バテを防ごうというもので、8月31日の「野菜の日」とともに、青果商関係者が、野菜の消費拡大を目的にキャンペーンを展開する動きもあるそうな、、、。


・・・ってこんな事を書くと某○つまぶ○さんみたいですよねぇ〜(笑)(^m^@)

あ、オイラか(またかよ!/爆)


さらにもう1つ、、、

「乱歩忌」です。作家の江戸川乱歩が亡くなったのは1965年(昭和40年)の今日。名探偵・明智小五郎の登場する「怪人二十面相」などの推理小説は数多くの読者に支持され、現代でも映画、ドラマなどになっています。
あの「江戸川コナン」は江戸川乱歩からきているのは有名な話ですね^^

で、その「江戸川乱歩」と言う名前、、、本名ではありません。本名は平井太郎(ひらい たろう)、、、扉を「開いたろう」ではありません(笑)
この名前はアメリカの小説家「エドガー・アラン・ポー」をもじってつけたんですよ〜^^

もし、江戸川乱歩が本名の平井太郎で活躍していたら、、、


コナン:「わかったぞ、犯人の使ったトリックが・・・。そして犯人は、、、あなたですね、○○○んさん!」

(+▼ー▼)y‐‐〜 「う、、、。どうしてわかったんだ、、、完璧なアリバイのハズ、、、。」

コナン:「フフッ、、、真実はいつもひとぉ〜つ!」

(+▼ー▼)y‐‐〜 「オーマイガッ!!、、、いったいお前は何者?」

コナン:「平井コナン… 探偵さっ!!」



ん〜〜〜〜、、、、何てしまりのない(爆)

あ、全国の平井さんごめんなさい m(__)m



明日29日は ビンさん です。間違ってたらすいません、、、今、M市にお住まいでしょうか?大学時代に私は、そのM市住んでいましたよ^^近鉄○○○線の某駅の近くの行きつけのスーパーで29日は「肉の日」だったのですが、、、今日は奮発して牛肉にしようかな〜、、、と思いながら、結局いつも豚肉や鶏肉を買っていました^^;
ビンさんは奮発する日は何を買ってらっしゃるのでしょうか〜^^