咲いた咲いたぁー♪ (BY 凛)

どーもぉ。
GW中は「Dのゲキジョー」織田哲郎さんゲストを見ながら、ピーヒャラピーヒャラ♪歌ったりなんぞしていた(笑)凛でーす(^O^)/。観た方いらっしゃいますかー?



まぁTVの話は置いときまして、ここでもねやっとこさ桜が咲きました。タイトルにあるように「咲ぁーいた咲ぁーいた♪」という感じで、つい3・4日前満開に。で、その日母が「桜さいたらぁ〜 1年生ぃ〜♪」と口ずさんでいたんですけど・・・


「これ作った人、絶対北海道の人じゃないね」(−−)


という話になった我が家。だって、北海道ではこの時期に開花するから、桜と入学は特に密な関係じゃないんですよねぇ。なので、北海道なら「雪がとけたら1年生〜♪」かもしくは「桜さいたらゴールデンウイーク〜♪」あたりになる筈(笑)だろうとー。
と、そんなくだらない会話をしていたさいきんの凛親子なのでしたっ(笑)。(´∇`ゞテヘ。そして、それを話していた日と前後して、私たちはとある公園へ行ってきたんです〜。



と、ここからが本題ですが、それは紹介のあとに。
明日は、SAKURAのように儚くもろい(?)パソコンに四苦八苦していたひつまぶしさんでーす。その後、お体(PCの)はいかがですか?(^^)



さて、本題(笑)―――


桜の花見どころというのはみなさん住むところ・各地あるかと思うんですが、札幌でいうと それは円山公園という所になります。で、そこに花見をしにいくという妹を、母とともに車で送りにいくことに。公園に着いたら「せっかく来たのだし」ということで、ついでに車を降りて 出店や近くの神宮を参拝することにしました。GO=3


パンッパンッ☆(・人・)とお賽銭をいれ、参拝していると・・・中は ちょうど結婚式の最中!!お嫁さんの顔を見ようとしたんですが、白無垢のため全く見えませんでしたorz(笑)

参拝の後は、やっぱおみくじだという事で、値段の高いほう(笑)のおみくじをひいてみたら・・・「小吉」。ここ数年いっこうに大吉が出てこない、ワタクシです(−_−メ)。


そして、それを見てるときに傍にあったのがこれです(画像)。で、これを見て母はこう呟きました・・・




叶姉妹だねぇ」と(爆)。


たしかに、そうね。「叶」「叶」「叶」かのうがいっぱいです。でも、神社に叶姉妹・・・もしいたとしたらとてもミスマッチですねぇ(笑)あのいでたちは、神主さんに怒られそうだと思ふな。\(`o´") コラーッ
そうして、しばしの散策を楽しんだ後。叶姉妹とはほど遠い(笑)私たちは運転手つきのリムジンが待ってる・・・訳がなくっ、地味ぃーに自分たちで車を転がして帰ってきたのでした−=≡ヘ(* - -)ノ。ちゃんちゃん♪