セレブ擬似体験(笑)(byビン)

こんばんわ〜ビンです☆
講習会・・・そんなもの全然開かれてないですね^^;昔は「管理部勉強会」というものが定期的に開かれていたようですが、今じゃもう・・・(苦笑)
そういった機会は大事だと思うんですが、今のわが社の状況を見ると・・・開いている時間がないって感じですね(−_−メ)


今日はこの髪を切りに行ったときの話を。

この前の日曜、髪を切りに行って来ました。
この店ではカットする席に案内されると、カット担当の美容師さんの名札(写真付)をテーブルに置いてくれるんですが、今回は初めての担当となるさんでした。
*ちなみに、僕はカットの担当者を指名したりしないんです。誰か担当者を決めればいいのかもしれませんが、「切っても変わらない」と言われるので(爆)誰でもいいかな〜なんて感じなんですよね(笑)


まずは、今日はどんな感じにするかという相談とシャンプーをアシスタントさんがやってくれました。

シャンプーが終われば、いよいよカット♪さんがカットを始めていきました^^
カットしてる間は・・・相変わらずの沈黙でしたけどね(笑)

カットが終わると再びシャンプー。最初はカットしてくれた美容師さんがしてくれていたんですが途中で「交代しますね^^」と言って、美容師さんに担当が変わったんです(**)
このさんはシャンプーと髭剃りを担当してくれました。


その後はマッサージタイム☆僕はいつも顔や肩・腕等のマッサージもお願いしてるんです^^なかなか気持ちよくてリフレッシュできるんですよね♪
これは・・・アシスタントさんが担当してくれました^^;


マッサージが終わると最後の仕上げ。セットです☆
これは美容師さんが担当してくれました(−_−メ)


僕のカットを仕上げるのに総勢5人がかりって・・・


僕はセレブですか?(誤爆


正直、5人がかりでするほどの髪型なんかじゃないんですけどね(爆)


さて、明日は凛さんです。凛さんは髪切るときはB'zの話で盛り上がる担当の人がいると以前書かれてましたよね^^最近行かれたんでしょうか??