名古屋は最高! (by トシ)

だんだん寒さが厳しくなってきてますね(汗)

こんばんは☆ トシです^^

浮気なんてしませんし、しようとは思いません(笑) あの診断結果を見ても意外だなと思いましたが、ちょっと納得できないですね^^; 僕は一途と断言します! あ、実際に好きな人がいるかどうかはご想像にお任せします(爆)


今日の日記ですが、明日以降に更新させてください。

申し訳ないですm(_ _)m

明日は「有言実行」を目指して頑張る唯月さんです^^



11月26日(日)。名古屋へ行って参りました。

目的は観光はもちろんですが、メインは浅岡さんのライブです♪


近鉄の難波発名古屋行きに乗っていったのですが、途中で何回か橋の上を走行します。

で、普通は「ゴトン ゴトン」と聞こえますよね? それがなぜか「♪猪木 猪木」と聞こえるのです(笑) 「何だそりゃ〜!?」と反応すると思いますが、本当に聞こえるんですよね(笑)

まぁ、人それぞれなので、聞こえないって人もいるかもしれませんが。。。

一緒にいた相方にその音を聞かせたら、かなりウケた様子でした(笑) また橋の上を走行すると笑い出し、ツボにハマったそうです(爆)

電車に乗っている時に面白い事を発見してよかったですし、いきなりの収穫(?)でした!


2時間後。近鉄名古屋駅到着。

最初は昼食を摂る為、JR・新幹線の構内にあるきしめんのお店に入りました♪

土曜またはお昼の時間のためなのか、入り口前は人で並んでおり、しばらく待つことにしました。

10分後、席に腰をおろし、きしめんのしょうゆ味を注文。



ダシはどちらかと言うとやや濃いめでしたが、それでも透き通っててGood! 麺はやわらかめで美味しく召し上がりました^^ 他にも塩味があるので、また機会があれば食べてみたいと思います☆


続いて地下鉄名城線市役所駅へ向かいました。目的地は名古屋城へ。

名城線って、東京の山手線・大阪の環状線の内回りと外回りとありますが、こちらでは左回りと右回りなんですね。丸い路線というのは一緒なのですが、呼び方だけが違うようです。

これは初めて知りました(@@)









地球温暖化で本来の寒さが戻ってくるのが遅くなったためか、紅葉もやっと見ることができました♪ すごくキレイですよ☆ 城内には金シャチが展示されてたり、上に乗っかったりできます(笑) 名古屋城はたまらん!


この後は栄駅に向かい、オアシス21へ。

あいにく天気は雨が降っていたため、床がツルツル滑ります。コケそうになりましたが、そこはなんとか乗り越えました^^;

↓オアシス21から見たテレビ塔です。



ライブの時間が迫ってきたので、ゆっくり見る余裕がなくなりました(汗) そして、会場へ!

会場はライブハウスでした。ホールとは違ってステージから席まで離れていてもある程度、近くで見れるので距離感が縮まっていて、ちょうど良い所です。

席は前から5列目でステージから結構離れていると思ったのですが、実際は意外にも近かったのです! しかも真ん中ということもあり、至近距離失神シートの状態に近かったですね(笑) 

開演の時間が過ぎて、浅岡さんが登場!

このライブは“kokoro”をテーマにtFOV時代の曲や浅岡さんのソロも含め、kokoroに響きました。

歌ったのを覚えている限り、DAN DAN心魅かれてく/still/青い傘/ヒカリ、あとは新曲「欠けたパズル」ぐらいしか覚えていません(汗)

前半から中盤は座りっぱなしで手を叩いて盛り上げていましたが、後半からは皆さん、席を立ち上がってスタンディング。ここでテンションは一気に上昇!…というか、ものすごいハイテンションでした!!(笑)

ライブ終了後は出待ちをして、浅岡さんが会場から出てきて、サポメンの方達も含め、タクシー(?)に乗って東京(かな?)へ戻りました。皆さん、追いかけずに「浅岡さん、ありがとうございました〜!」ときちんと挨拶をしていましたし、ファンの方達を見てすごく紳士的だなと感じました。


お楽しみはこれだけでは終わりません!

名古屋駅に戻って、期間限定のタワーズライツを見てきました♪ イルミネーションの光がキレイなんです! しかし、雨という天気に阻まれて、デジカメと携帯で撮るのに悪戦苦闘^^; おまけに服やカバンが濡れるわ〜で大変でした(汗) 雨の中だったけど、行ってよかったです☆





夕飯も食べました。またしても名古屋名物(笑) えびふりゃ〜です!

場所はタワーズ内になるレストラン「恵亭」です。



衣はサクサクして、中のエビはプリプリで美味しかったです^^ 店内はジャズが流れ和を感じさせる落ち着いた雰囲気でした。おまけに清潔で◎ ご家族やカップルにもお勧めです!


楽しく有意義に過ごせた1日でした^^