今夜のシチュ〜♪自信あった…のに〜(^^; (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/前回、2泊3日の旅日記を書いた唯月です☆最近、すっかり冬めいてきましたね〜^^;朝お布団から出るのが辛くなってまいりました〜(笑)

さて、今日は先日の出来事を書いていきたいと思いま〜す。
先日両親が旅行に行った為、私が留守番をすることになりました。平日だったので、夜だけの留守番でしたけどね。が、それがけっこう大変というか、これから書く話のそもそもの始まりでした。2日間夕食を一人で食べることになったのですが、外食はしたくないし、ファーストフードも「う〜〜ん(ーー;)」という気分だったので何か作ろうと思って考えてました。そこで考えついたメニューは・・・じゃ〜ん!!って言うほどでもないけど(爆)シチューです☆あ、1日目はカレーうどんだったんですけどね(爆)
え?一人でシチュ〜?って思ったあなた(笑)両親はシチューが好きではないので、我が家ではなかなか食べられないんですよ〜(^^ゞ私が作ると言っても「シチューはイヤっ」って言われてしまうんです^^;なので、この機会に食べてしまおうと思ったんですよね(^o^)
会社から帰ってからシチューを煮込んでると「食べるのが遅くなる!待てな〜い!><」と思ったので(笑)、1日目のカレーうどんの材料と一緒に材料を切り、食べてる間〜寝るまで煮込むという方法を取りました♪
でも、そういう準備万端な時に限って姉から「あんた一人でしょ〜?明日食べに来ない〜?」なんてお誘いが!Σ( ̄口 ̄;もっと早く誘ってくれたらいいのに〜(>_<)
と姉には文句を言い(爆)、シチューを煮込んでしまったのでお誘いは断りました^^;だって、私が食べなかったら誰も食べないモン!(笑)逆に姉を誘ったけど、向こうからも断られました(爆)

そして、シチューを煮込むこと2時間。野菜もお肉も程よく煮えて、よし!そろそろルーを入れて仕上げ♪う〜んいい感じ♪あとは牛乳を入れたら完成〜♪
・・・ところが!
ここで思わぬトラブルが!!牛乳を計量カップで測って調子よく投入していたら、なんだか様子がおかしいんです^^;さっきまでトロ〜ンとしてたのに、なんだかシャビシャビなんです^^;味見してみたら、めちゃめちゃ薄いんです^^;(牛乳の味しかしないくらい^^;)
おかしいな〜、ちゃんと箱に書いてある通りにしてるの・・・に!?んん??え”ぇぇぇぇ〜っ!?Σ( ̄口 ̄;
カンのいいあなたはもうお分かりでしょうか??^^;
そう、私は牛乳の分量を間違えていたのです(汗)私が見ていたのは、
最初に煮込む時に使う水の分量だったのです!!(爆)
さすがに牛乳を入れる時になんか多いな〜と思ったので、減らして入れていたのですがそれでも指示より4倍ほど多い^^;シャビシャビになって当たり前ですよね〜。完成目前、完璧にできる自信があったのに〜〜(T_T)
このままではとても食べられないので、仕方なくルーを増やしてみました。それで結果的にはおいしく完成したのですが・・・量が多いったら^^;確実に4人分はあったかと思います(爆)ホント、姉でも招待して食べてもらいたかったですよ(笑)
え?そのシチューはどうしたかって??もちろん、ほとんど一人で食べましたよ〜(笑)、2日間かかって(爆)おいしかったんですけどね、しばらくシチューは食べなくていいかな(^^ゞ(爆)
というわけで、みなさ〜ん、お料理を作る際には分量にくれぐれもご注意を〜!(笑)


明日はのたりさんで〜す☆のたりさんは、お料理で失敗したことはあるのでしょ〜か?私の中では失敗したことなさそうなイメージがあります♪では、よろしくお願いしま〜す☆☆あ、そういえば、のたりさんと初対面を果たしてからもうすぐ1年ですね(^o^)