肉とのふれあい(笑) (By けいぽん)

秋の夜長も、仕事で潰れかけそうな、けいぽんです(−−; とある田舎町の研究所に出向を命じられ、気持ちも少々欝状態。都会の暮らしにも、ちょっとだけサヨウナラ(TT)/~~~


今日は、一人の友人と遊んでいたのですが、会うのは半年ぶり(@@) 一人暮らしを始めたということで、ちょっくらお邪魔してきたのですが、もともと予定していた訪問時間は11時。でも、いつもながら早起き(5時半頃の起床)をしてしまい、やることもなく暇だったので、2時間も早く出発(爆) 向かうは東京都国分寺市=3 未踏の地だったの、結構楽しみでした(≧▽≦) 地図でアパートを確認してあったので、最寄り駅に着いてから一人でテクテク・・・。10分ほどで到着^^v 夜勤明けで寝ているところに、「ピンポ〜ン! ピンポ〜ン!」と鳴らす☆ 絶対迷惑だったハズ(爆死) しばし部屋で談笑した後・・・


国分寺ツアー
意外と拓けてる感じでした^^ 静かな街並みで、それなりに物も揃っているし、新宿までも近いし、住宅街には絶好の土地かも(*^^*) でも、住もうとは思わないかな(爆)


②新宿ツアー
とりあえず”くくる”に連れて行き、大阪の味を堪能させました(笑) それから、Sさん&その友達と会い、ZARDの情報誌の受け取り&5分ほどの立ち話を決行(≧▽≦) 二人とバイバイしたあと、高速バスのチケットを買いに行き、西口付近→南口付近→東口付近を案内し、国分寺へGo back=3


友人宅へ向かう途中、牛角を発見したのですが、そこで目に止まったもの! それは・・・





1500円で食べ放題!!





「来客数1億3000万人突破感謝祭」と称して、格安の食べ放題が開催されていたのです(@@) 食べ放題には興味を惹かれない僕ですが、牛角は愛用しているので(笑)、フラフラ〜っと立ち寄ってみる。案の定順番待ちだったのですが、その数なんと!!!




30組!!(爆)





店員さん曰く、「21時くらいの案内になります」とのこと。そのとき時計は、18時半を指していました^^; とりあえず電話番号を伝え、友人宅で待つことに・・・。すると、20時半くらいに連絡があり、再び外出♪ オーダーしたものは、4種の豚&牛肉3人前と、1種の鶏肉2人前。僕は、冷麺を食べるのがお決まりだったし、どの肉も1人前で十分だったので、「こんなに食えるのかな?^^;」と思ったのですが、友人がサクサク頼んでいってしまったので、口を挟む余裕は無し(笑) 1/3を食べ終えた頃、友人が言いました^^



もう食えない(汗)



はい? オメーが頼んだんだから、責任持って食え!!(><) と思ったのですが、止めなかった僕にも責任があったので、半分しか食べていない冷麺に別れを告げ、残りの胃のキャパを肉に費やしました(TT) それでも、半分くらい残ってしまったのですが、けいぽん Magicで1/5まで減らしました( ̄^ ̄)v 口の中も胃の中も、油っこくて気持ち悪くなりましたよ=3 何事も、ほどほどが良いですね(笑)


明日はこめさんです(*^^*) 食べ過ぎや飲みすぎなど、食に関する失敗談とは縁が無さそうですよね^^ それでも、一寸の望みに賭けて、もし失敗談があるのであれば、聞いてみたい気がします(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。