摩季さんとガネ (by トシ)

申し訳ありませんが、後日更新します。

14日に更新しました。当番日に書くことができずに遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 

というわけで、こんばんは。遅刻をしてしまったトシです(汗)


3連休は初日に北海道物産展へ行って来ました^^ 僕は北海道が大好きなので、ソフトクリームやお菓子、食べ物など美味しそうな物ばかり♪ 白い恋人や数種類のキャラメルを買ったり、試食もしたり(笑)、楽しい1日でした☆

現在、全国の百貨店で開催中だと思いますので、お近くに住んでおられる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?^^


既に日付は過ぎていますが、ここで13日の当番をご紹介します。
思わぬところで『チョット』が聴けて、ニヤケた(?)唯月さんです(笑)


さて、「続きを読む」から、本題に入ります。


11月、12月の間で行きたいライブはいくつかありますが、その中から2つピックアップしてみます^^


●「MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev“Ⅴ” 〜デビュー15周年前倒し企画・わりと津々浦々お客様大感謝TOUR “ダイブ見せますMaki Best”+〜」

このツアーは11月10日の大阪公演に行こうと考えていたのですが、既にチケットの受付は終了(汗) しかし、チケットサイトを拝見したら、申し込み受付中とのこと(@@) 

昨年、摩季さんのライブに2公演参加してから、また行きたいと思っていたので、ここは明日中にでも申し込みたいと思います^^ 座席はどうであれ、チケット取れたら体力を消耗してでも楽しみたいです(笑) ほとんどの曲では腕を動かすことが多いみたいだし…(笑)


それと、このライブツアーが決まってから、アルバムをひっさげるのかと思っていたのですが、何も動きがないようで、ツアータイトルを見る限り、摩季さんが選んだ曲で歌うのかと思うのですが、そこのとこはどうなのでしょうか? 

まだ始まってないので分からないけど、懐かしの曲を中心に歌うのかな。予想できないけど、どんな曲を歌うのか考えると楽しみでもあります♪


●GARNET CROW livescope 2006 〜THE TWILIGHT VALLEY〜

待望のガネのライブツアーが12月に約2年ぶりに行われます。昨年は大阪・名古屋・東京の3公演でしたが、今年は大阪・東京の2公演のみ。せめて名古屋ファンの方達にもウタを届けて欲しかったなと思いますが、こればかりは仕方がありませんよね^^;

今回は僕だけに限らず、ガネファンとしては待ちに待ったライブだと思います。それまでは、パン工場で毎週木曜日に行われているThursday Liveには岡本さんがメインでエストが由利さんとAZUKIさん、古井さんでガネのメンバーが揃って出演したことが1度だけあり、時には岡本さんがゲストで参加することもありました。


選曲としては、まずアルバムに収録されている曲を何曲か歌うと思いますし、今までリリースした曲も含めると、何を歌うのか考えさせられます(笑) それと、未発表曲も忘れてはいけません。今まではアンコールで歌っていましたが、今回も歌うこと間違いないと思っております^^ 収録は決まってアルバムです。となると、次の6枚目のアルバムに収録かも…。

昨年のツアーで初めてガネのライブに参加してみて、会場内の落ち着いた雰囲気を作り出しているところやダークな雰囲気を作り出したり(笑)、ちょっと変わった感じを受けました。 でも、あとで振り返ってみると、それはガネの真骨頂なんだなと思っています。あとは、ゴッドハンド古井さんの激しい動きが見れたのもこの時でした(笑)

早く生でガネのメンバーを見たいですし、生で歌声を聴きたいこの頃です。

ツアーまであと約2ヶ月ですが、長く待った分だけ楽しみも大きいですし、それだけテンションも上がりますよね(笑)


以上の2つをピックアップしてみました。他にも行く予定のライブもあるので、この時期はいちばん楽しみです^^