THE TWILIGHT VALLEY (by トシ)

こんばんは〜^^ トシです。


10月に入って3日経ちました。秋の季節ですね^^ 秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋ですが、僕は音楽の秋ですね(笑)

今月はZARD Golden BESTとDVD&写真集、小松未歩さんのBESTなど、続々とリリースされるのは嬉しいのですがその反面、お財布の中身がカラッポになりそうです(TT) まぁ、気にせずに(爆)、買っていくことでしょう〜(笑)


今日は、GARNET CROWのNEW ALBUM 「THE TWILIGHT VALLEY」の発売日です^^ このアルバムで5枚目となり、前回の「I'm waiting 4 you」から約2年ぶりのリリースとなりました。


入荷日は昨日だったので、もちろん予約済みでヨドバシでゲットしました!


すぐにiPodへ曲を転送して一通り聴き、今日も何度もリピートしましたが、一言で言うなら、完成度が高いということです。ガネはどちらかと言うと、ダークで落ち着いた演奏をしている感じですが、今回のアルバムは更に暗くなったというか(爆)、(←ガネファンの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m)闇の世界に引きずり込まれたような感じです。聴いているうちに、ダークさが伝わってきますし、様々な曲に合わせて由利さんは歌声を使い分けているんじゃないかなと思います。


ガネは歌声だけではないんです。AZUKI七さんの詞にも注目してください^^ ガネの曲の作詞は全て七さんが手掛けています。

この方の詞は日頃の出来事で感じたこととか、自分をしっかり持っている部分で奥深い世界を持っていて、各曲の詞を見ると、現状に満足せずに高みを目指して、感性を磨き続けている表れなんだと思います。聞いた事のない言葉も出てくるので、そこは七さんだけしか手掛けられないほどのものだと思います。七さんの詞を由利さんが歌声に乗せて歌いつつ、リスナーが聴いてダークな部分を感じてもらえたら(それだけではないかもしれませんが。。。)という願いなのかもしれません。


話を戻して(汗)、全14曲収録ということで、バラエティに富んだシングル曲とオリジナル曲、そして昨年の12月に行われたプレミアムライブで披露した曲も入っていますし、どれを聴いても素晴らしいです。もっと聴きこんだら、いろいろと感じることがあるかもしれませんが、とにかく完成度は高いです!(←2度目/笑)


12月には大阪公演・東京公演の計2公演で待望のライブが行われますし、それに向けて予習していき、今までリリースしたシングルやアルバムも聴いていきたいと思います!


今日はこれにておしまい。

明日は唯月さんです^^ ギターの発表会、お疲れ様でしたm(_ _)m



僕が「シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜」に参加して先月の9月27日で2年が経ち、同時に3年目を迎えました^^ まさかここまで来れるとは正直、思ってもみませんでした。面白く書けてはいませんが、来年の9月まで頑張って続けられたらなと思います。こんな僕ではありますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m