もう少し あと少し… (by トシ)

神戸南京町の長安門

皆さん、こんにちは☆ トシです^^

本日は3連休最終日。いかがお過ごしでしょうか? 僕は初日に今日のタイトルの歌詞に入っている都市へ行ってきました。それは…


神戸


です☆


実は神戸には初めて足を運びました^^ 

大阪へ来てから、一度は行ってみたいと思ってた場所なので、念願が叶って本当によかったです☆


まず、最初に行ったのは神戸国際会館こくさいホール。

2年前の2004年4月5日。ZARDの追加公演が行われた場所であります。中へ入ろうとしたけど、公演は何も行われておらず、入り口は閉まった状態でした^^; ここで、ライブをやったんだな〜と思いながら、会場の回りを歩いていき、携帯で写メりました♪ 実際に見た会場は率直に結構大きかったな〜。


こくさいホールを後にし、テクテクと歩いて向かった先は神戸南京町。中華街です^^ 長安門(画像参照)から入り、料理店や軽食のお店、雑貨店などを観て回り、昼食に♪ 5月に行った横浜中華街以来、久々に食べました。お店へ回っていると店内に猫ちゃんがいました(@@) 白と茶色の毛のメス猫。写真が貼ってあり、名前が書いてあったので、見ると某ZARDianと全く一緒でした(笑) それにしても、この場所は数名の某ZARDianに関連した物を発見できるところと言っていいかも(笑) 

近くの元町駅から、メインとなる神戸ハーバーランドへ。


この日はよさこい祭りが行われ、周辺は混雑していました^^; 「3年B組金八先生」のドラマを観た事ある方はご存知かと思いますが、ソーラン節がやってましたよ^^ ふとこのドラマでもやってたな〜と思い出しました(笑)


ハーバーランドにあるモザイクへ行ったり、神戸ポートタワー、神戸スイーツを食べたりして、最後に神戸の港の夜景を眺め、何もかもが全て初体験の1日でした^^


初めての神戸。いい想い出になりました♪

また行きたいなと思います^^


明日は携帯を家に忘れて帰宅して見たら、電話とメールが入っていなくて「Σ( ̄口 ̄;)!!」となった唯月さんです(笑)