美容院にて☆ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/バスの中で懐かしい光景を目にした唯月です。あと、私が使っていたのは緑色のペンですね。重要だと思う箇所に緑色のペンで色を付け、赤い下敷きやシートで隠して、語句や歴史の年号などを覚えるのに使ってました。時々色を付けすぎて、どこが重要なんだか分からなくなったりしましたけど(爆)

昨日のトシさんの日記を読んで、「そういえばここ3年くらい花火を見てないな〜」と気づきました。この地方の主要な花火大会は終わりつつあるので、今年も見れそうもないですね〜〜(>_<)


さて、話は変わって―――
先日、美容院に行ってきました☆前回の日記の「ベルサイユちゃん」→ココを参照☆それも湿気のせい?? (By 唯月) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜じゃないですけど、パーマがダレかけていたのでかけ直しに行って来たんですね。毛先も痛みかけていたので、3cmくらい切って〜と頼んだんですけど、終わってみたらそんなには短くなってなかったです・・・。もしかしたら思いのほか髪が伸びていて、短く感じないだけかもしれませんけどね(爆)


皆さんは美容院(床屋)で髪を切ってもらう間、美容師さん(理容師さん)と話をしますか〜??
実は私、美容師さんと話をするのは苦手なんです(ーー;)今まであまり話が弾んだことはないんですよね・・・。だいたい美容師さんは同時に2人くらいのお客さんを担当しているので、あっち行ったりこっち行ったりでナカナカゆっくり話をしている暇がないというのもあると思うんですけど。
あとは・・・美容師さんと話をしていると、他のお客さんや私の担当さんのアシスタントの人にまで話が聞こえてしまうのが、もしかしたら苦手なのかもしれません(^^ゞ気にしすぎかもしれないけど、実際、他のお客さんの突っ込んだ話が聞こえてきたことがありましたし(笑)

そんな私なのですが、今年になって担当さんが今の美容師さんになってから、ちょっと状況は変わりました。なにせその美容師さん、話好きなのかガンガン喋ってくるんです(笑)その話がまたすっごい面白くて、美容院にいる間ずっと笑いっぱなしだったりします(笑)
自分から話さなくても話を聞いているだけで笑えるし、美容師さんの話から自分の話を引き出したり・・・でけっこう喋るようになりました☆
一度、すごい混んでいた時には、さすがにテンパっていたようで無言だったんですけど、他のお客さんが帰って私が最後のお客になったとたん・・・溜めていたものを吐き出すかのように喋りだしたのは笑えました(^o^)分かりやすい子だな〜と(笑)

この間は、お客さんが少なくて空いていたので、話が弾む弾む!(笑)
アシスタントの子と私の担当さんとの、まるでコントのようなやり取りに大爆笑しっぱなしで、時にはツッコミを入れていたら「唯月さんの絶妙なツッコミが笑えます!!」「一番おもしろいお客さんかも〜!!」と言われてしまいました(爆)あれれ〜?おかしいなぁ〜?そんなはずないんですけど、いつの間にそんなキャラになっちゃったのでしょうか〜??(笑)
この日は結局、席に置いてあった雑誌を一冊も読み終わらないうちにすべてが完了してしまいました(笑)喋りすぎですかね??(^^ゞ
グルメな美容師さんに、おいしいお店情報(お店の名刺やらチラシをくれたんです♪)と「おいしいチーズケーキのお店」、オマケに、「穴場の夜景スポット」(家の近くだった♪)までも教えてもらって、頭は軽く(かなりすいたから)、知識は豊富、笑って気分スッキリ〜♪で帰宅したのでした☆
余談ですが・・・コナンくん好きの美容師さんもいるので、その話で盛り上がったことも付け加えておきましょう(笑)
も一つオマケの話☆美容院でも「ベルサイユちゃん」の話をしたところ・・・「見てみたい!!」「ぜひ写メ撮ってきて!!」と言われました(爆)プロとして(いや半分は好奇心だと思いますが/笑)どんな巻き髪なのか見てみたいそうです(笑)


さあ〜この辺で明日の紹介を〜(^o^)
明日は、巨匠の新ユニット(?)のデビューアルバムを買った、のたりさんです☆☆どうやらDEENのライブツアーを心待ちにしているようですよ♪
そういえば、昨年DEEN熱が再燃したものの・・・あれから聴いてないなぁ〜(^^ゞと気づいた私なのでした^^;
では、よろしくお願いしま〜す☆☆