普段は使わないのですが・・・ (by トシ)

こんばんは〜^^ トシです。

最近、暑いですね^^; 我が家は昨日からエアコンを掃除して、久し振りにドライにしましたよ♪ 使ってると、扇風機より涼しいですし(何ぃ)、極楽×2です^^v と言っても、今は扇風機を回しながら日記を書いてるところなんですけどね(爆)


では、本題に入ります。


僕は夏場、お風呂に浸かることはなく、シャワーで済ませています。理由は単純に暑いからです(笑) お風呂上がる前に水シャワーを浴びてから、タオル→バスタオルの順に体を拭いて、最後にブラシで髪を梳かすのです。これで終わりなんですが、最近はドライヤーを使ってます^^


「使って、当たり前じゃない。」とツッコまれそうですが、今までブラシだけで済ましていたのです(苦笑) もちろんドライヤーは何回か使ってたのですが、面倒になってきて、次第に使わなくなり、縁がなくなってきたのです(笑) でも、これだといくらタオルやバスタオルで拭いたとはいえ、若干濡れていては髪がいたみますし、放っておくわけにはいかずに、使い始めました☆


で、髪を梳かしながらドライヤーを使ってますが、いつも「dry」にしてます。こっちの方が温かいですし、乾くのが早いですからね^^ 「cool」だと風が冷たいので、こっちは遠慮してます。改めて使ってみると、乾くのが早いですし、使うのと使わないのとでは全然違うことを知りました(笑) 


ただ、使い続けていると電気代が高くつくのが欠点です(汗) 「turbo」を押すと更に高くなるため、節約ということで使ってません^^; まぁ、乾くのは早くなりますけどね。

では、今日はこの辺で。


明日はギターの発表会に向けて、練習に励む(?)唯月さんです^^