環境に優しく 体に優しく・・・して〜〜!(>_<) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 今日は久々にお弁当を作っていった唯月です☆ちなみに明日も頑張ろうかと画策中です(^o^)それにしても、お弁当を持って行くとお金を使わなくて済みますね♪


ZARDのライブDVDの発売から1年ですね♪昨年の今頃はTVにかじりついて見ていたな〜と思い出していました。発売日には有給を取ってましたしね☆
1年経った今年も、仕事も暇だし有給も残ってるし休んじゃお〜っと♪と密かにもくろんでいたのですが・・・昨日上司に言い出せなくて結局出勤になりました・・・(>_<)
でも、今朝会社に行って「やっぱり休めばよかった〜〜」と激しく後悔することになりました(^^ゞ


ところで、皆さんの会社はもうエアコンはついていますか??
私の会社はまだ完全にはつけていません。私と上司は、エアコンをつけず席の後ろの窓を開けているんです。今の時期は風があると涼しいので、これで十分なんですよね。
ただ、“一部の暑がりの人”はエアコンをガンガンにつけているんですけど、私の席からは遠いし、窓を開けているせいかあまり影響もないので気にしてなかったんですね。
ところが!!昨日のことです。
“一部の暑がりの人”のうちの一人が午後になっていきなり「エアコンつけます」と言い出し、その人の鶴の一声ですべての窓が閉められ、廊下との扉も閉められ(換気のため冬以外は開いてます)3台のエアコンがすべて稼動するという事態になりました。
ここまではまだ良かったんです。昨日は風が良く通っていたし、私はあまり暑くなかったけれど、男性はやっぱり暑いのかな〜と思っていましたから。


エアコンがつけられてから数分後・・・

さ、寒〜〜い!!!(>_<)

私の席は直接エアコンの風が当たる場所じゃないのにもかかわらず、めちゃくちゃ寒い!
いったい何度に設定してあるのかと見に行くと・・・

25℃!!

チョット待ってよ〜〜♪真夏じゃないんですから〜〜〜!!!

真夏でも25℃でフル稼動してたら寒いのに、昨日は30℃もなかったんですよ!?だいたいCMでも言ってますよね?「エアコンの設定温度は28℃にしましょう」って・・・。なんて環境に優しくない会社でしょう!(笑)
すぐさま28℃に設定しなおし、席に戻ったのですが、やっぱり寒い(>_<)
数分後、席に一番近いエアコンを独断で止めてしまいました(爆)
残りの2台だけでも寒いくらいだったので、私の判断は間違ってないと信じてます(笑)休憩から帰ってきた上司も「まだエアコンはいらない」って言ってましたし。


でですね、寒い思いをしたせいか、その後体調が悪くなってしまったのです(ーー;)だるさと、喉に違和感が・・・(>_<)
昨日はとりあえず早めに寝て、今朝起きたら治っていたので一安心〜♪と思ってましたら、会社に着いたとたんキョーレツなだるさに襲われ、おまけに今日は「しゃがんでファイルを取って立ち上がる」という作業が多かったのですが、その度に立ちくらみが・・・(汗)
貧血気味なんでしょうかね〜〜??(ーー;)
それとも、コナンくんにハマったおかげで先々週から寝不足続きだったところへ、急に寒い思いをしたから体のバランスが崩れたのでしょうか??(ーー;)

ただ、会社の帰りにポ○リを買って飲んで、バスの中で少し寝たら家に帰るころには良くなりまして、今ではすっかり良くなったのでもしかしたら・・・

出社拒否症??(爆)

この説の可能性も大いにありますが(笑)どちらが原因か分からないので、とりあえず当分の間夜更かしとエアコンには注意したいと思います☆


では、今日はこの辺で〜☆
明日はのたりさんで〜す♪よろしくお願いしま〜す(^o^)/
のたりさんも会社ではいろいろと苦労をされているようですが・・・ストレスをためないようにしてくださいね☆