今日はB級映画の主人公になる!? (BY 凛)

こんばんは 凛です〜♪

GWも半ばですが、みなさんは何をしてお過ごしですか?(^O^)私はとくにVACATIONらしい予定は入ってないですね〜(^^ゞ


さて、きょうは 先月みた映画のレビューもどきでも書いてみます。レビューというか、ただの個人的な感想です。
すでに皆さんもご存知かとおもいますが、私は映画が結構好きでよく見てるんですよね〜(*^^*)母も映画好きなので、二人で近所のレンタルSHOPに出向いては 1度に2本3本 5本と借りるんです〜(^∇^)v


と、レビューにいく前に明日の当番さんをご紹介します。明日はカインさんでーす!GWは何連休なんでしょうか〜!?



エリザベスタウン [DVD]

エリザベスタウン [DVD]

■『ロード・オブ・ザ・リング』で甘いマスクを見せていた、オーランド・ブルームの主演作です。
会社で大失敗をし見直すための旅に出る・・・という内容なんですが、結局 家族との絆を描いた映画なのかor恋愛映画なのかよく分からないって感じ。なんだか全体的にイマイチだったかなぁ(^^;ダメ男&おてんば女という組み合わせなら、『終わりで始まりの4日間 』っていう映画のほうが好きカモ。

オーランド・ブルームのSWEETさを堪能したいんなら、別作品のほうがいいんじゃないかなァー☆


イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

キャメロン・ディアス出演の“性格のちがう姉妹物語”。
キャメロン演じる妹マギーのはちゃめちゃぶりに、「こんな妹がいたらヤだな・・・」(−_−メ)とひたすら思っていた 長女の私(爆)後半に進むにつれて、そんな妹にも変化が訪れ(姉もだけど)詩の朗読のシーンには感動!!!(;_;)

全体的にユーモアもきいているしテンポよく仕上がっているので、見やすい。男性は「???」ってなるかと思うけど、女性にはお勧めー☆


NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

■見るか見まいかどうしようかと思いつつ、とうとう借りましたよ。昨年大当たりの、ご存知『NANA』。
が、しかし・・棒読み&演出&脚本のすべてに、口をポカーンと開けてしまった私��(゜O゜;)原作(の矢沢先生)は、キャラの一挙一動&感情の動き等 細かにきちっーっと描写されてるのにもかかわらずっ、映画では気持がなにひとつ伝わってこなかったぁぁぁ〜!!!(><)

“映画をみた”というより、あーこういうシーンあったなーと“経緯を思い起こしながら辿った”資料映画みたいなものでした☆


ザスーラ [DVD]

ザスーラ [DVD]

ジュマンジ』という映画を知ってますか〜?それの続編です。
舞台となる我が家が宇宙に飛んでいってしまったり、隕石が飛んできたりロボットが登場したり・・・とSFX映像を駆使して、かなり“冒険あふれる”映画作品。子供向け?

ふつーに愉しいですよー。ワクワクはらはらします☆


CUBE ZERO [DVD]

CUBE ZERO [DVD]

■これもシリーズもんですが、1作目がいちばん面白かったです(^∀^)。でも、これはその1作目の前の話であり “謎解き”な要素があるので、やっぱ見るべし!かな。『SAW』にしろ『CUBE』にしろ、グロさはあるので苦手なひとはどうしたって見れないですよね・・・(^^;。

ただ、まっ、そのイデアが斬新だったかな☆



以上、凛の勝手にレビューのコーナーでしたっ。m(_ _)m
この中に、皆さんがみた作品あります〜?あったら感想教えてくださいね〜!
ではでは、この他にも観た気がするけどここらへんで。おしまい。