安い!と思いきや・・・  (BY 凛)

ども!H3PO4 こと凛です!(爆)


ホワイトデーのお返しは・・・貰っていませーん。実はバレンタイン時 ひとつもあげていないので、当然お返しもないという。(>∀<)ゞちょっと!そこのあなた!「サビシい女〜」と言わないでくださいね(笑)


さて、今日は大学と自学にいき 帰りに本屋にいきました。そこで、2冊本を購入したんです。確認しますが、2冊ですよ!合計1000円以上になるんです!(^O^)/

で、レジへ持っていき、財布を取り出す私。そして、お金を取り出しかけた時・・・・・レジの店員さんはこう言いました。


「合計156円に(なります)」(@@)



ん?んんー・・・?(ーー;


100円代と いま言いましたか?


本代がそんなに安くて


本当にいいんでしょうかぁぁ!?��( ̄□ ̄;



そう、本を購入して代金が100円代ぽっち・・・なワケないんです!駄菓子じゃないんですから、そんな小銭では済まないですよね!(笑)彼はケタをひとつまちがって、口にしてしまったのでした☆
(よっぽどテンパってたんでしょう・汗)
財布から顔をあげ、店員さんをみてみると、そこには不安げな顔の若いお兄さん。横にはぴたっと付いた、指導係。彼がいま間違ったミスを、そっと小声で直していました☆


「新人さんだなー…」(^−^)


と、明らかすぎる間違いにすぐ気付いた私は、ふふっと。心ん中で 「がんばれよぉ〜」とエールを送ったのでした♪


これからの季節 新人さんを時々見かけるかもしれませんが、「微笑ましい」と見守る人と・・・むしろ「トロトロ苛立つなぁ 早くしろよ」と 冷たい視線を投げかける人・・・両方いるんでしょうね( ̄_ ̄;)

皆さんは どちらでしょうか〜。


明日はカインさんです。年度末 お忙しい季節でしょうか?(汗)