またライブやってほしいな〜^^ (by トシ)

ファンクラブ用ライブチケット

こんばんは〜☆ トシです。


昨日、日記当番の紹介で、カインさんが姫のライブに機会があれば、僕をお誘いしてくれるようですね^^ 「1度行ってみたいな〜」と思ってたとこですし、開催した時は宜しくお願いしますm(_)m


さて、本日の日記当番を迎えるまでネタが正直全くなくて、悩んでいたのですが、昨日閃きましたよ^^v というわけで、閃いたネタでいきま〜す。


ZARDファンの皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか? 2年前の今日、デビュー14年目にして初のライブが開催された日です^^ ツアー名は


ZARD What a beautiful moment Tour


です。この日を振り返ってみると・・・


PM13:40頃に大阪フェスティバルホールに到着。既に「どれだけ長く待ちわびたことか^^」と言わんばかりの(笑)ファンの方達の列で並んでいました(@@) これはグッズ販売の列で、まだ開場時間まで4時間ぐらいあったのですが、これだけ並んでいたのは驚きました。待っている間、何やらテレビ局のカメラが回っていて、メガネをかけた人(始めは名前は知りませんでした。)が参加者にインタビューをしてました。僕の方へ声が掛かるかと思いましたが、残念ながら掛からず(TT) 

途中、緊張し始めてしまい、心臓の鼓動が聞こえました^^; 楽しみと嬉しさの方が大きいのに、なぜ緊張したのか自分でも解らなかったです。

で、グッズを何点か購入^^ しかし、「ほとんど高かったかな〜^^;」と思いましたね(汗) 


数時間後、開場時間になり、会場内へ入ると、ステージ上は「お城」のようなイメージに見えました^^ どのように幕を開けるのか、どんな曲を歌うのか、期待は膨らむばかり♪

開演を示すブザーが鳴り、同時に客席から盛大な拍手が。ステージの上にある電光掲示板から『永遠』のアレンジメントBGMと共にZARDのシングルディスコグラフィーが各年代毎に映し出されていきました^^

途中でステージ上に各演奏を担当するアーティスト達やキャスト達が現れて、そして、主役の泉水さんが登場〜!!^^

20曲を歌い、次いでアンコールはインストゥルメンタル&コーラスの3曲で始まって、「pray」、「止まっていた時計が今動き出した」、最後は「Don’t you see!」で幕を閉じました。

数週間後、「CD NEWS」の番組で大阪公演の特集が放送しており、僕が映ってたのはビックリしました(笑) 更にメガネをかけた人が斉田 才さんの名をこの時、初めて知りました^^;


と、こんな感じで、2004年3月2日を振り返ってみました。最近、DVDを観てないですが、またあの頃に戻って懐かしさに浸りたいと思います♪ それと、とあるZARDのファンサイトにあるライブレポートにも久し振りに目を向けてみたいと思います^^ 

ちなみに画像は、ファンクラブ用のライブチケットで3月2日大阪公演のものです。初公演、追加公演、再追加公演でチケットの色が違うんですよね(@@)

大して振り返ってませんが(汗)、今日はこれにて終了です。


明日は発表会での経験を生かしてリベンジを誓う唯月です^^