ここにも冬の足音が… (by こめ)

こんばんは☆寒さから朝の布団から出にくくなったこめです(笑)
紅葉も始まりそろそろ冬が近づいてきました。朝夕も冷え込んできましたね〜。
冬は空気や景色が洗練されたイメージがあってそんなに嫌いではないのですが、冷え性の私にはきつ〜い季節だったりします(苦笑)


冬の足音といえば、「あるもの」が今年も私のもとにやって来ました。
それは…手荒れです^^;
元々乾燥肌で季節の変わり目はお肌(特に腕)が荒れて大変なのですが、秋から冬になるこの時期から手荒れが始まります。実際に数日前から手の潤いがなくなり…あかぎれが数ヶ所出来ています^^;クリームを塗りこれ以上割れないように絆創膏を貼っています。


給食調理という仕事柄、何度も手を洗ったり、洗浄には強い洗剤やクレンザーを使っていますし、これからの冬は洗い物にもお湯を使うようになります。すると、手の潤いがどんどん奪われていき気がつくと…あかぎれ&ささくれだらけの「ボロボロの手」になってしまうんです(涙)
ハンドクリームを塗っても傷口がしみて痛いだけで良くなる気配なし。後輩は同居しているお婆さまに「私よりもひどいね〜」と言われたそうです(笑)
誰か〜あかぎれでもしみない良いハンドクリームを知りませんか〜?
(出来ればお手頃価格で買えるものをヨロシクで〜す☆/笑)
乾燥肌の私に愛の手を〜!(切実^^;)


それでは、まとまりがないですが(笑)この辺で。
明日はカインさんです。明日もお仕事なんですよね?お疲れ様で〜す☆



母が入院してまもなく2週間が経ちますが、膀胱結石の方は順調に回復しました。
…が、もう一つの膀胱の症状の経過が(想定していたものの)イマイチだそうで、再手術もありえるので少し入院が伸びる可能性が出てきました。
私の仕事も一段落ついているので、メッセやメールなども少々はできるとは思いますが、自宅でも家事全般などやる事がかなり多いため、遅れたりスルーしてしまう事もあるかと思いますので、もしそうなりましたら…許して下さいね〜(^^ゞ