からだは大事だよ〜♪ (BY 凛)

shynaowarai81912005-09-30

こんばんは。個人ブログを停止した、凛です(^^;。
まだリンク先の皆さんのところへ挨拶に行けていませんが、週末にでもお伺いしますねー♪


さてっと―――――
そうそう〜 昨日の唯月さんからのコメントにもあったように、9月も今日でLASTですね〜。毎日が、ビューンっジェット機並みの速さで過ぎていきます(−_−メ)。
そんな9月も最終週ということで、 大学生のかたは、学校がぼちぼち始まってるんじゃないでしょーか?かくいう私も大学がはじまり、今日も学校へ行ってきた所です。


で、そんな中での“Infection”な話をひとつ 今日はお届けしましょう★


つい先日(違う大学の)大学生の知人は、とある病気にかかってしまったそうなんでーす!!その病名をきいて私は「え!ほんとに!?」とビックリしてしまったんですが〜…。その病名は、なんと・・・・・

赤痢というではないですかぁぁぁ��( ̄□ ̄;)
セキリ?せきり…?赤痢ぃー……!?そう………今では聞かなくなったものの、昔はかなり恐れられていたアノ伝染病の『赤痢』です。


なんでも 大学生の知人は、「ゼミ旅行で、メキシコに行ってきた」そうなんですね。で、帰ってきて1日・2日経った頃、具合が悪くなったので(症状はここには書きません。汚いのでっ!!汗)、病院へ行ったと。
つまり病気の判明は帰国後2・3日してからだったんですが……でも、本当は発症がもっと前だったようです(汗)。実は帰りの飛行機搭乗の時点で すでにィ!うえっッと!なっていたらしいです( ̄∇ ̄;。それでも、何故か空港の検査にはひっかからずスルーしてきた為に、自宅に着いてからという“遅い判明”となった模様です。


で、知人は 病院へ行って「即入院!」ですよっ〜〜!!(><) しかも、判明するまでの間に、遊びに行き寝泊まりしていた家があったとかで、その家の家族まで巻き添えをくらって。彼らも「即検査」っ〜〜!!(**)
検査・隔離・保健所etc、た、たいへんですっ・・・��( ̄□ ̄川


で、肝心なのがその経路ですが。これがなんというか〜……。一緒に行っていたゼミの人たちはなんでもなく、知人ひとりだけが感染したそうです(アセ)。感染源にいたっては、「グラスに氷いれて飲んだことはあったけど・・・??」ハッキリとは分からない、という話でした(アセ)。

うぅ〜ん(汗1)う〜ん(汗2)海外旅行も、なにがあるか分かったモンじゃないですよねぇ〜(><) インドあたりは赤痢菌発見も多いようですが(そうみたいですよ?)…メキシコはそうでもないみたいなのに…。


知人は数日で完治しましたが、この出来事にはほんと吃驚しましたよぉ・・・!!!(@@)


で、体つながりのお話となりますが★


今日の画像は、私のオススメの入浴剤でーす(^∇^)/。
これはドイツ製の『KNEIPP(クナイプ)』という物なんですが、コレいいですよぉー!!色んな入浴剤を試してきた私ですが、これが一番温まりますねぇ〜。
短時間であっという間にじわ〜っと汗をかくので、半身浴や冷え性の方々には是非試して欲しいですぅ〜♪中でもオレンジが凄いですが、8種類あるのでそこはお好みでどーぞ♪


こーいうのに興味ある方は、下のリンクから飛んでみてください。
http://www.kneipp.jp/
http://bathsalt.ks28.net/kneipp/
http://www.sonyplaza.com/shopping/09/KNP/index_1.html
ツルハやソニプラ・デパート等で購入できるので、よかったら試してみて下さいねー(*^-^)b


それじゃ、明日の日直さんを紹介します。明日はトシさんです。
前回は更新が遅れたために、気をつかわせてしまってすいませんでした〜・・・!!(><) m(_ _)m (^−^;



ちなみに・・・
赤痢の症状・発見国については、以下を参考にしてみてください(−_−メ)。
http://www.naoru.com/sekiri.htm
http://www.forth.go.jp/keneki/kanku/data/dysentery.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000017-san-int