EXPOおつかり〜☆ (by こめ)

ど〜も〜!
最近ビンさんや孫さんに主役の座を狙われているこめです(笑)
お仕事は疲れ気味でしたが、今週の「お泊り保育」が終われば…とりあえず(笑)夏休みがやって来ます♪もう一踏ん張りです!


さて、こちらの(5月頃の)日記で万博に一緒に行ってくれる人を軽〜い気持ちで募集したのがきっかけで、たくさんの方からラブコール(笑)をいただき、今日はその皆さんと万博に行ってきました♪オフ会というよりは、のほほ〜んと集まっていこうかな〜という事で(笑)…名付けて「万博にでも行こう会(爆)」!

今日はみなさんハンドルネーム表記OK(笑)という事で…ゆめさん・まいるさん・いつきさん・なごやん1号さん・私の5人の予定でしたが、こちらに来ていたかりーさんやウッディさんからも前日に連絡をいただき、そして途中からお二人のお友達も合流して、総勢9名と賑やかになりました☆


11時に名古屋駅に集合し、昼食と取りながら爆笑トークを繰り広げた後、そのまま地下鉄とリニモを乗りついで万博会場へ。
リニモに乗る時にすぐに乗れなかったので、いや〜な予感はしたのですが…それは見事に当たりるのでした^^;
会場に着くとすごい人・人・ひと〜っ!�堯福姥釥院�
今日はグローバルコモン3・5・6を中心にマンモスやサツキとメイの家(周遊コース)を見てまわろうかと思っていたのですが…
ここからは「キーワード」でお楽しみください(爆)
が…長くなりましたので「続きを読む」からご覧下さいませ。


今日参加してくださった皆さん、私が7月はこの日しか上手く都合があわなくて、勝手に決めてしまったにもかかわらず、本当にありがとうございました☆
蒸し暑い中たくさん見る事も出来ず、マンモスや企業パビリオンも見られないという事態となってしまいましたが、それも思い出深いハプニングとなり、楽しむ事ができました。皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?万博に限らず、これからもまた集まりましょうね☆
また、「こんなキーワードもまだあるでよ〜(笑)」と思われましたら、コメント欄にどんどん書き足しちゃってくださいね。お願いしま〜す♪


それと…この日の入場者数は16時現在で18万5千人、最終集計では21万5千人と…今までと比べようのない程の人の多さだったのでした��( ̄口 ̄;そりゃ〜マンモスも入れないですし、外国館ですら並ぶわけですわね〜大当たりの1日だったようで(汗)


残念ながら来られなかった皆さんも、いつでも名古屋に遊びにきてくださいね。
都合があう限り、いつでもご一緒させていただきます♪


それでは今日はこの辺で。明日はカインさんです。
ヨロシクお願いしま〜す!



[集合&昼食編]
歩く速さ〜ふと気が付くと〜(笑)・矢場とん断念・味噌煮込みうどん
2つのストラップ・DREAM☆EXPRESS(爆)・キティなごやん
汁が飛ぶ〜!…飛んだ(汗)・「シャイナル〜」トーク&出演依頼
Blogのススメ・お会計は別々で〜^^;


[万博会場編]
かりーさんベルトでキンコ〜ン(汗)・会場は人の海
まずお土産購入・サンプル「ゆめ」印
みんな何処〜?^^;・緑の壁のミストが…
マンモス整理券早期に配布終了(涙)
整理券配布2時間前から長蛇の列


木が生い茂って家が見えない・展望台は眺め最高♪
ウッディさんのカバン・みんな無口の戻り道(笑)
ドイツ館待ち時間240分!!・携帯の情報と違う^^;
ブルガリアヨーグルト食べたいのね〜の列(笑)
ECOマネーで高機能パンツGET?・今日は値切りはなし


夕方からやっと順調に入館・死海の水に浮かびたい
「自分達が上がっている」〜空中から塩田を見ているよう☆
80分→15分♪・底が見える床にちょっとビビる(笑)
チョコレートの車・みんな外で待っていた(×数回…笑)
アフリカ共同館スピード見学
閉館1分前で〜す&閉館20秒前で〜す(笑)


ビビンバの辛さと閉場時間にギブアップ^^;
ワイン試飲&トルコアイス今回もおあずけ
明日の予定は?・人のいない幻想的な会場
パビリオンの電気が消えた・リニモ帰宅は諦めたものの…(汗)
暗〜い夜道で怪談話、そして…なごやんさんに


こんな感じでしょうか〜♪