届かない想いほどつのるさ〜(by カイン)

こんばんは。最近、めっきりゲームをしなくなったカインです^^;しなくなったと言うより、する時間が無くなったと言った方が正しいかもしれませんが(汗)

ゲームで感動したと言えば、こめさんも挙げてた「テイルズ オブ デスティニー」は感動しましたね。ラストなどは、ジーンときました。FFシリーズでも、現在大型連載中のあの作品(笑)の元ネタでもあるFF5はかなり感動ものですね。この感動がどう活かされるか、楽しみです(ちょっと、プレッシャー?(笑))そして、この話題作「シャイナル ファンタジー」では現在、竜騎士カイン活躍中?しかも、ライバルo○karが何とあの方と夫婦!!(笑)まさに、「届かない想いほどつのるさ」という言葉がぴったりな状況(笑)。この先、この三角関係はどうなるのでしょうか^^

で、今回はFさんから変なバトンが回ってきてしまったのでとりあえずお答えしましょう(笑)。

質問1『Total volume of music files on my computer』
        (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

僕は、普段 iTunesを使ってるのでPCには1.2Gほど音楽ファイルが入ってますね。そのうちの半分はZARDの曲ですね。残り半分の半分はもちろん夕夏さんです(笑)

質問2『Song playing right now』
        (今聴いている曲)

もちろん「ジュンブラ」(笑) どんなに疲れていてもこの曲を聴くと笑顔になりますね。
「あなたしか〜みえない〜」なんて、○○さんに言ってもらえたら・・・(爆)

質問3『The last CD I bought』
        (最後に買ったCD)

これまた「ジュンブラ」(笑) この曲以降はまだ買ってないですね。

質問4『Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me』
        (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

(1) 「マイフレンド」 by ZARD
 この曲で、本格的なZARDファンとして目覚めましたね(笑) つらい大学受験もこの曲で乗り切れましたし。ZARDファンの僕にとって最も大切な曲です。


(2) 「夢であるように」 by DEEN
 この曲は、DEENの曲でも一番好きな曲です。いろんな思い出がよみがえって来る曲ですね。


(3) 「笑顔でいようよ」 by U-ka Saegusa IN db
この曲をMステで歌ってる夕夏さんを見て以来、現在に到ります(笑)。それまで、アイドル的なイメージが強かったんですが、歌詞を読んでるうちに泉水さんと同じく歌詞に凄く魅力を感じるようになりました。

(4) 「I'm in Love」 by U-ka Saegusa IN db
 この曲は夕夏さんが、故郷の友人へのメッセージソングなんですが歌詞の内容に共感しちゃいますね。同じく、地元を離れ一人大阪で生活してる自分ともダブってますし。つらくて逃げ出したい時も、この曲を聴くと夕夏さんも夕夏さんも同じ思いを思ってるんだと思うと、また頑張ろうという気持ちにしてくれます。

(5) 「ジューンブライド〜あなたしかみえない〜」 by U-ka Saegusa IN db
 夕夏さんの最新シングルです。シンプルな歌詞なんですが、それだけに人を愛する気持ちがストレートに伝わる曲ですね。この歌詞に夕夏さんの優しい歌声で、どんなに疲れていても癒されます。そして、Mステので夕夏さんに・・(笑)

質問5『Five people to whom I'm passing the baton』
        (バトンを渡す5名)

もう、僕の知る人はほとんど書かれているようなのでここでストップ(笑)


以上、リクエスト通り(笑)ほとんどあの方の名前で埋まってしまいましたが、こんな感じですね^^

では、次回は同じくFさんからバトンを投げられている唯月さんです。
よろしくお願いします〜。