雪にはマケズ 風にはマケテ(><)(byビン)

ど〜も、明日節分なんで巻き寿司を食べなきゃいけないビンで〜す。今年の恵方は「西南西」らしいんですが、西南西の方向はどうやって調べたらいいんでしょう?ワザワザ年一回のために方位磁石買うわけにもいかないので・・・まぁ方位磁石あってもわざわざ方角調べてまで巻き寿司食べませんけど(爆)

昨日は大阪では雪が降りいろんなとこで影響がでたようです。大阪でひっそり暮らす僕にも影響がでました。ですんで今回は昨日の出来事を日記で紹介しようと思います^^;


朝7時ごろ起床。外を見てみると雪が積もってる〜(@@)「こんな中行くんやな〜」と布団の中で思いながら、ゆっくりと起きて準備していきました。準備しながら「あ、もしかしたらバス遅れるかもな〜」とふと考えました。(僕は会社まではバス通勤なんです)そうなった時の事を考えて少し早めに家を出発しました。外に出てみると雪は止んでましたが風が強い(><)「寒い〜寒い〜」と一人ぼやきながらバス亭まで歩いていきました。
バス亭についてふと気づいたこと。それは道が渋滞してる^^;5分たっても同じ車が目に前から動いていない・・・こくこくと過ぎるバス出発予定の時間。バスが来る気配が全然無い。このままだと遅刻する・・・ここで僕は決断しました!「自転車で行く」と。
こんな日に自転車で行こうとするのは無謀とも言えますが、遅刻するわけにはいかなかったんで、急いで自転車の鍵を取りに道を引き返しました。
引き返していると僕の横を高校生が自転車で通り過ぎました。するとその高校生が目の前で転びました(><)せっかく自転車で行こうと決意したのにこんなとこでこけないでよ〜^^;と内心思いながら自転車で会社目指して出発!

自転車で行っていると風が普段より冷たく感じる(><)やっぱスピードが出てる分風も強く感じるんだな〜と思いながら自転車をこぎました。自転車をこぎながら「なんでこんなに寒いんだろう?」という疑問が。冬なんで寒いのは当たり前なんですが、コートは着てるしそれなりに防寒対策はしてるのに・・・で気付いたのが「手袋をしていない!!」でした^^;いつもはバス通勤なんで手袋なくてもなんとかへっちゃらだったんですが、自転車だとハンドル握るためにずっと手を出してなきゃいけませんよね^^;会社までガマンしようと思ったんですが、あまりの寒さに負けて手袋を買うためにコンビ二に立ち寄りました。時間がなかったんで迷ってる暇もなかったんですが、それなりに品定めを(笑)「え、これで1,260円?さすがに高いわ〜もっと安いんないん?」と文句を言いながら(笑)結局一番安いやつに決定。(ちなみに399円^^)これで準備万端。会社に向けて再出発^^ 
でも出発したのはいいけれど、道に積もった雪が凍って滑りやすくなってるし、目の前では何人かこけてるし・・・会社までは簡単に辿り着けませんでした^^;

でも、頑張って自転車こいだせいか、就業時間ギリギリで出勤することができました^^vで、職場に行ってみると僕入れて3人しか出勤してない^^;
僕「皆さんまだ来てないんですか?^^;」
先輩「うん^^;みんな車やから渋滞で来れてないねん笑」
僕「あ〜そうなんですか・・・^^;」
なんか頑張って自転車こいできたのに拍子抜けしてしまいました(笑)
その日の仕事は全然手がつかなかったのは言うまでもありません(爆)
寒い日が続きますが皆さん気をつけてください^^

明日はけいぽんさんです。今週から二次試験始まってるみたいです。で、初日は絶好調だったようですよ^^試験前日にもらった「お守り」が効いているみたいです(爆)