復活!!と言ってはみたものの・・・(Byビン)

皆様こんばんわ〜のたりさんの「1231ニュース」にめっちゃはまってるビンです。毎回見るたびにニュースが増えていってるのは気のせいじゃないはず^^いくつまで続くんでしょうか?もしかして1231まで?!と密かに期待してますよ(笑)当の本人は10あげるのでも難しいので^^;今年最後の交換日記が回ってきたときにでも書いてみます☆

さて、前回の日記で「PCの修理が終わったー」と書きましたが、先週の土曜日朝一からヨド○シカメラまで取りに行ってきました^^v朝早くから行ったため待ってる人もいなくすぐに自分の番が回ってきました。約1ヶ月も会ってなかったMyPCとの対面は感動モノでした(ちょっと大げさ?^^;)受け取るとすぐに家に帰りました。(ホントはもうちょっと都会を満喫したかったんですが、PCが重くて断念しました^^;)
家に帰ってから「さぁネットに接続するぞ!」と気合を入れたんですが、ようやくつながったのが翌日の午後6時(爆)かかりすぎですね〜^^;まぁ繋げられたからよしとします。
で、「復活」と題してのたりさんのサイトやkainさんの知り合いでもある某O氏のサイトなどに書き込みしたり、数名のZARDファンの人とメッセしたりとひさしぶりの自宅でのネット生活を楽しみました^^
で、月曜仕事から帰ってきてすぐにネットに繋げようとしたら怪しげなメッセージが・・・「ウイルスが発見されました」だと〜!!いきなりのメッセージに多少慌てながらウイルススキャンしてみたけど、駆除できず(><)どうしたらいいか分からずとりあえずkainさんとけいぽんさんにHELPメールを送ってなんとか解決方法を見つけようとしました。
で、結局「初期化」することが一番ということになりました・・・せっかくネットに繋げるために24時間以上もかけたのに・・・あの時間を返してくれ!!と言いたくても誰に向かって言えば分かりません(TT)ということで一からやり直しです=3
あと、kainさんから「初期化する際にはウイルス駆除ソフトを準備しといたらいい」というありがたい助言を受けたので明日また朝一でヨド○シに買いに行こうと思います(−−)
なんで、こう悪いことが続くんでしょうか?確かにハードディスク交換したため、ウイルス対策が不十分だったので仕方ないですが・・・

ということで、この日記はいつものとおりネットカフェからです^^;せっかくMYPCから書けることを楽しみにしてたのんですが^^;
みなさん、ウイルス対策はきちんとしてくださいね(爆)
次回は必ず自分のパソコンから書きますので^^;

明日は仙台で勉強がんばってるけいぽんさんです^^