もの思ふ秋☆(By 唯月)

みなさん、こんばんは〜〜☆☆やっと忙しさから開放された唯月で〜す☆
え〜と我が家のパソコンですか?? ん〜あのトラブル以来(書き込みできない事件・フリーズ&スキャンディスクしまくり事件)少々ご機嫌ナナメなときはありますが(汗)今はなんとか持ちこたえてます☆ 一応デフラグ(最適化)も定期的に行ってます☆ ガンバレ!!PCクン!!(Win98SE)←当時の最新も今となっては古いですね^^;

さてさて、いっつもおバカなことばかり書いてますので(笑)今日はチョット真面目にいきたいと思います☆
この日記参加者であるけいぽんさんをはじめ、頑張ってる人が多いですね☆ 仕事でも勉強でも目標に向かって頑張ってる人っていいですね。そういう人を私は無性に応援したくなってしまうのです。そして、ちょっと羨ましくも思ったり・・・。だって私くらいの歳になると(言っておきますが私はまだ20代です☆/笑)なかなか勉強できないですし、目標を持てって言われてもそうそう簡単には見つからないんですよね・・・。でも!頑張ってる人が身近にいると、「あ、私も頑張らなきゃ!何か見つけなきゃ!」って思うわけです。そ〜いうわけで私も何か頑張らないといけないな〜、としみじみ物思いにふけっている、今日この頃です。 で、かつての自分をちょっと思い出したりしております(^^ゞ

大黒摩季さんの『あぁ』という曲をご存知ですか?? あ、ちなみに私、ZARDの次に摩季ちゃんが大好きなのです♪ 去年の名古屋でのライヴ、なんと!「失神シート」だったので〜す♪目が合っちゃった♪・・・・ってそんなことどうでもいいですね(笑)
で、話を元に戻しますと(汗)その『あぁ』に
「きっかけがないと自分では決められない事がある                  何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある」
というフレーズがあります。 私の背中を押してくれた「何か」はこの曲でした。この曲がなかったら私はたぶん大学には行ってなかったから。行く、いや試験を受ける勇気がなかったと思うからです。
以前、あるBBSにカキコしたことがあるんですが、私は短大を卒業後、四大の3年生に編入学しました。どうしてももう少しフランス語が学びたくて。あ、私フランスとフランス語も大好きなんです♪  この曲を聴いたのは進路に迷っていた短大2年の頃。 就職するか編入するかで迷ってた私は、この曲で目が覚めました。「このままでいいのかな・・・」というフレーズがあるんですが、まさにその通りの気持ちだったからです。「このまま終わりたくない」・・・そう思って私は編入試験を受けることを決心しました。と、いうのも編入試験は、それぞれ専攻する言語(私の場合はフランス語)の試験だったからです。短大での講義時間は限られてますから、試験範囲まで講義が追いついてなかったんですね〜(^^ゞ それが不安で不安で・・・。 このままでは確実に試験に落ちてしまいますから、教授の研究室に通い詰め、教科書の問題をひたすら教えてもらい、一年かけて習う内容を1ヶ月くらいで頭に詰め込んでなんとか試験に間に合わせました。           試験の前々日に原付との接触事故を起こしましたが(くわしくは27日のけいぽんさんの日記のコメントを参照)そのおかげか(「当たった」から)試験に合格することができました☆ そして大学で念願のフランス語を学ぶことができ(短大時代とは比べ物にならないくらい絞られましたが・・・)現在にいたっているわけです。
ここまで書いてきて何が言いたいかというと・・・ 現在の私は、フランス語とは何の関係もない仕事をしています。はっきり言って忘れかけてます、フランス語^^; 頑張ってる人達が身近にいて、そのおかげで↑のようにかつての自分を、「目標に向かってた頃の自分」を思い出してまた勉強を始めてみようかな〜と思うようになりました。 その頃持ってた夢も中途半端なまま終わってましたが、ここにきて叶えたくなってきました。何年かかるかはわからないですけどね・・・。 短大の頃の私の背中を押してくれたのが『あぁ』なら、今の私の背中を押してくれたのは「頑張っているZARD仲間」ですね☆☆ ありがとう!! 私の場合、資格とかに向かってるわけじゃないけど、一緒に頑張っていきましょう♪

ここで摩季ちゃんフレーズをもう一つ☆

「Dreams Alive 夢があるから 今よりも強くなれる               It's My Life 信じている わたしには出来るハズだって          Yes!! これからも Get My Power Of Dream!!」
『Power Of Dream』より
摩季ちゃんはライヴだと、「わたしには出来るハズだって」のところを「あなたにも出来るハズだって」と変えて歌ってくれるので、この日記を読んでいるあなたも、わたし→あなた に変えて読んでみてくださいね☆☆

え〜っと(^^ゞ どうやってまとめたらいいのか良く分からなくなってきましたので(爆)今日はこの辺で☆☆
しかし・・・今日は自分のことバ〜ッって書いちゃったな〜〜(*^o^*)

さて明日の日記は〜〜☆☆
この人も頑張ってます♪♪ 凛さんがお届けしま〜す☆☆
卒論も大変ですよね・・・(汗) できれば二度と論文は書きたくないです^^;


では〜〜(^o^)丿
A mercredi!!  (また(再来週の)火曜日に!!)

本文中に出てきた『あぁ』と『Power Of Dream』の中でいいな〜と思うフレーズを抜粋します☆☆

◆『あぁ』
やっぱり 夢を 叶えたい このまま終わりたくない
目の前の現実は厳しすぎるけど もう一度だけ賭けてみよう
やらなきゃいけないことだらけ やりたいことつのるだけ
このままでいいのかな・・・  何もかもが不安に変わるよ

あぁ 君のように輝いてみたい 冷たい風にふかれても負けない君のように
あぁ 諦めないで 前だけ向いて歩いてみよう
寂しくても たとえ苦しくても 何かが見えるまで

きっかけがないと自分では決められない事がある 
何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある
(中略)

あぁ 君のように貫いてみたい どんなに遠回りしても迷わない君のように
あぁ もう逃げないで この今を乗り越えてみよう
正しくても 間違いだったとしても いつか笑えるように


◆『Power Of Dream』
生きてくそれだけで楽じゃないとわかった 頼ることも出来たけれど
カッコ悪くても自分を好きでいたかった
どんなときも
Dreams Alive 夢があるから 今よりも強くなれる 
It's My Life 信じている わたしには出来るハズだって
Yes! これからも Get My Power Of Dream!!

どこにいても
Dreams Alive 夢があるから 余計に悩んでしまうけど 
Go My Way 諦めない 多くを望むことは罪じゃない
もう迷わずに Get My Power Of Love!!

わたしなりに
ひとり歩いてきた道 今ここで振り返ってみよう
傷ついたり傷つけたり 後悔したこともあったけど
Dreams Alive 夢があるから そしてまた輝けるはず 
It's My Life 信じている わたしには出来るハズだって
Yes! これからも Get My Power Of Dream!!


頑張っているあなたに、この2曲をオススメします☆もし良かったら聴いてみてくださいね☆
ZARDではもちろん『負けないで」をオススメします!!