やっぱこれだね〜♪ (BY凛)

こんばんは〜ヽ(^。^)丿
年始の日記から書きそびれ、出遅れてしまいましたが・・・凛です。そんなダメダメな私ですが、今年もひとつよろしくお願いいたします★

それで・・・ひつまぶしさん、先週はお題をいただいたのに答えられなくてすみません(><)。今年も2択を楽しみにしています♪




年末年始は、みなさんそれぞれに過ごされたかと思いますが・・・我が家にはコレがやって来ました。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)


マリオ!
ルイジ!
何度もさらわれるスキ有り女、ピーチ姫!



そう、ニュースーパーマリオブラザーズWiiでございまぁぁぁーーっす\(@^o^)/


これが発売された12月上旬頃はどこのお店も品切れェェェΣ( ̄□ ̄;
で、「只今在庫がありません」札をたまたま通りかかったゲームコーナーで見かけたりしてましたが・・・クリスマス頃、母がほいっと買ってきました。
クリスマス商戦の頃にはドドーンと出荷されるのだろう☆と踏んでいましたが、やはりドドーンと店頭に並んでいたようです(笑)。



このCMでもお判りかとおもいますが♪

今度のマリオ、2人プレイが出来るんですっー!!対戦の形ではなく、同じ画面にはいって2人プレイ=協力プレイ。
ちょうど親戚も集まっている時期だったので、早速いとこ同士親戚同士で2人プレイにいざ!臨まん!だったのですが・・・


協力

というより



蹴落としあい


になっていました(爆)。任天堂のCMでもそんな節が見えてますが、互いにぶつかって落ちてしまったりアイテムやコインを取り合ったりしてしまうんですよね〜(´д`;)。それがまた楽しいんですが、クリアするにあたって「やりにくい」節もぶっちゃけあります(笑)。


そんな風にやいのやいの言いながらPLAYしていくと、次のようなことがわかりました。
・コースに入る時「ヘキサゴン!」って言ってるように聞こえる。
キノピオウザキャラだった!
・何度か失敗すると出てくる「おてほんプレイ」、さほどお手本にはならない等々


あとペンギンスーツに変身したときのマリオが可愛くて、お気に入りです(´∇`*)。逆に・・・アイスボールを投げる「アイスフラワー」をとったときの、キノピオの変身はボディの色の配色がちょっとビミョーで。「なんだか毒キノコみたいだよねー」と、そう話してましたが(^^;でも、デザインが概ね愛らしいんですよね〜♪


2人プレイは試しましたが、実は4人プレイもあるという・・・。我が家にはコントローラーが二つしかないので出来ませんが、いずれ4人プレイも試してみたいです(≧ω≦)b





明日はテレビっこビンさんでーす★
テレビはテレビでも、TVゲームはお得意ですかぁ〜?(^O^)これまでハマった事のある、好きなゲームとかありましたら教えてくださいね。

ではヨロシクお願いしまーす。