マジで怖い…^^; (by こめ)

ど〜も〜!皆さんお久しぶりです。めっきり音信普通者こめです。
いつもサボってしまってすみませんでした。ネタはいつもあるんですけどねぇ…仕事は全く落ち着く気配もなく(笑)、最近遅刻&体調不良気味ですが何とか生きております^^;


さて、久しぶりに凛さんからの質問にお答えしますね。桜もようやく満開になり、まず我が家の窓からは…というより、我が家の前は小さいですけど団地の桜並木でして、毎日お花見状態でございます♪仕事から帰って来てからお酒を飲みながら桜をめでたいところですが、家の中が丸見えになってしまうので自粛しています(笑)

職場からの景色は…隣が大きな川なので、堤防とごみに集ろうとするカラスたちしか見えませぬ^^;(爆)でも、少し離れた所に桜の名所が3ヵ所ぐらいありますので、今は利用者さんたちと喫茶店やお買い物に出かける時に、少し遠回りしてドライブしています、皆さんいいリアクションしますよ〜♪

余談ですが、先日職場でお花見をしたのですが…途中から強風&雨が襲って凍えそうになったりきたり、車上荒らしにあってしまったりとかで、半分も楽しめませんでした(T_T)「お弁当おいしかったよ〜♪」と仰っていただけたのが唯一の救いでした。


では、本題に。先日、電気屋さんでDSのソフトが安売りしていまして、やってみたかった作品があったので購入しました。それは「西村京太郎サスペンス2 金沢・函館・極寒の渓谷 復習の影」という本格サスペンスゲーム。今までは携帯やDS版の「神宮寺三郎シリーズをやっていたのですが、この作品のCMを見て以来、サスペンスオタクの血が騒ぎまして(笑)やってみたかったんですよ!!…で、大してお金も残ってないのに即購入(笑)

このゲームは3章構成になっているのですが、ただいま第2章の中盤まで進んだところでしょうか。とても面白いのですが、一つ困ったことが出てきました^^;それは、夜に一人でやっていると…


怖いっ!(>_<)(爆)


そう、怖いんです。先日バスで黙々とやってたら衝撃の(?)展開で、撲殺死体の絵がでで〜ん!と出てきて(結構リアル絵)ビビったり、こういうトリックだったら残酷だよなぁ〜と思ってたトリックのとおりでテンション↓になったりで…バスを降りて暗い夜道を一人で歩くのが怖くなったり、ホント寝る前に電気を消すのも怖くなってしまいましたよ^^; 久しぶりに怪談話を聞いた後の子供の気持ちに戻った気がしました(笑)でも、怖いもの見たさ、サスペンスオタクの血が騒ぐなどもあり、やめられそうにないし、早く先に進めたいですね。皆さんもそんな「怖いけどドキドキ!」って気持ち、わかりますよね?

まだ2章、もう一人二人被害者が出ると思うので(笑)、ビビリの生活はまだまだ続きそうです☆


それでは、今日はこの辺で。明日は名古屋名物さん(笑)ですが、これが放送されるなら絶対に見てしまう!という、好きなサスペンスシリーズってありますか?私は浅見光彦シリーズや相棒、戸津川警部シリーズ、法医学教室シリーズなど…レギュラーもの・2時間ものたくさんありすぎて書ききれません(>_<)